※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐお
子育て・グッズ

普段使っているエルゴアダプトが汚れているため、洗い替え用に中古を購入したいと考えています。候補はエルゴオリジナルとエルゴ360、おんぶひもです。それぞれの感想やオススメを教えてください。

普段エルゴアダプトを使ってますが、ミルク吐かれるし汗だくだしでそろそろ洗いたい…
でも毎日使うので洗えず、メルカリとかで安い中古を洗い替え用に買おうと思っています。
候補が
エルゴオリジナル→古いものなら安い。アダプトに慣れてるので腰への負担が少ないほうがよい?
エルゴ360→前向き抱っこができる。
価格はちょっと高め。
おんぶひも→安い。おんぶに関してはしやすいが、体への負担かかりそう?

といった感じです。
それぞれ使ってる方がいれば感想をお聞きしたいです。
また、「前抱っこならこれ!」「おんぶしやすいのはこれ!」など、候補以外のオススメがありましたらぜひ聞かせて下さい。

コメント

パスパレ

洗い替え用ならエルゴオリジナルでいいと思いますー。ふだんエルゴ使いなら、洗い替え用にも、同メーカーの方が装着時のストレスがなさそうです。長く使えますし!
私はエルゴオリジナルですがいったんベビーカーのみになり、最近また使い始めてます。子どもがじっとしなくなったので💦

• めぐお

めぐお

普段アダプトで満足なので、洗ってる間だけ持たせるならやはりオリジナルで安くがいいかもですね。同じメーカーだとたしかに負担も少なそうです。

• 8月19日
めぐみん♪

いまエルゴはセールやってますよ。
色は限られますが…

• めぐお

めぐお

新品だとセールで安くても10000円くらいするのでちょっと手が出ないです(^_^;)
    でもセールはお買い得ですね✨

• 8月19日
まさえ

エルゴの360使ってますが、腰の負担だったら太いマジックテープなのでおすすめです。
前向きも楽しそうだし、お店とかで子ども椅子とかないとき前向きのままごはんあげられるので便利。
でも、洗い替え用ですよね。オリジナルもアダプトより赤ちゃんの背中部分長いからいいと思います。

• めぐお

めぐお

なるほど、お店でも使えますね!
    前向きちょっといいなーと思いつつ、安さを取ってオリジナルにしちゃおうかな…💦

• 8月19日
  • まさえ

まさえ

ちなみに前向き1才10キロまでなんですよー(>_<)
    でも、実際は前向きしちゃってますが…

• 8月19日
  • めぐお

めぐお

今6ヶ月なのに9キロです笑
    360ダメそうです…💦

• 8月19日
ゆんゆん

エルゴ360は前向き抱っこ一歳までなので、前向きがしたくて買うにはちょっと今からならもったいないですね。
ダットウェイ、セールやってるし、コストコならエルゴオリジナル8000円くらいで買えるみたいですよ(^^)

• めぐお

めぐお

前向き1歳までなんですか(・o・)
    知らなかった…💦
    そしたらちょっとしか使えないから360の利点が薄れちゃうなぁ…💦
    オリジナルに傾いて来ました。

• 8月19日
こゆきゆき

前向き抱っこにはベビーアンドミーやアイエンジェルなどヒップシートが付いてるものがお勧めですよ✨
赤ちゃんの股関節にも負担がかからないので長時間でも安心です☘
私は犬の散歩の時に息子を前向き抱っこして一緒に連れて行けたらいいなぁ〜と調べに調べ尽くしてベビーアンドミーを購入しました👍🏻
まだ首が座ってないので使えてないのですが、肩や腰への負担もエルゴより楽だという口コミも多くて期待大です😊

ちなみに私もエルゴアダプト使ってます💕最近やっと簡単に使えるようになりました😄

• めぐお

めぐお

初めて聞く抱っこひもです!
    調べてみます✨
    エルゴより楽っていいですね(^-^)

• 8月19日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

赤ちゃん自身も椅子に座る感じなので楽そうですよ😊
    かさばるのが難点ですが💦

• 8月19日