※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルユカ
妊娠・出産

妊娠11wで切迫流産診断。自宅安静中の暇つぶしや出産経験者のアドバイスを求めています。

初投稿です。
妊娠11wの27歳です。
今朝職場で、鮮血の出血がありかかりつけ医ではない職場最寄の婦人科へ行きました。
診断は、切迫流産でした。暫くは休職になり自宅で安静とのことでした。

同じような方で無事に出産された方、また自宅安静中の暇潰し方など教えていただけたらありがたいです。
毎日不安の中、何か気を紛らわすことができればと思います。
皆様のご意見をお聞かせください!

コメント

りぃちゃん

5wの夜に鮮血の出血がありました。
2週間自宅安静でした。
出血は3日程続き、少しトイレの時に付いてるくらいの量が1週間ありました。
今は止まっていて元気に動いてましたよ!!
12週までは染色体異常などもあるし私の場合1人でいる方が不安で😅
仕事がパートで座り仕事週3程度の5時間で自宅のすぐ近くなのもあり3日だけ休んで行ってました!

あまり考え過ぎてストレスになっても良くないなぁと思って(・・;)
今では悪阻がひどく休職中ですが…旦那さんがTSUTAYAとかのマンガレンタル出来るとこで借りて来てくれたりしたのを、気分が良い時に読んでます😊

無事に出産はまだ出来てませんが、お互い赤ちゃんを信じて無事に出産出来ることを信じましょう(ϋ)/

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます!
    少し安心しました。
    トイレの度に怖いですよね‥。
    漫画いいですね!時間忘れますし。

お互い無事に元気な赤ちゃんに会えると良いですね!

• 8月18日
りんりんりん

私は6週で鮮血の出血があり、初めての診察がそれでした。日曜だったので開いている近所の婦人科で診てもらい、切迫流産で次の日から1週間安静と言われ仕事を休みました。そこの先生には、通うつもりの産婦人科に2~3日後には行って診てもらってと言われ、3日後に産婦人科へ行きました。
ここの先生は、初期の流産は、赤ちゃんの遺伝子の問題だから安静にしたって流れるものは流れるし、動いてたって大丈夫なものは大丈夫!との考えの方でした。
仕事も行けばー?との事だったので、当初の予定の1週間だけ仕事は休んで復帰しました。
それから一ヶ月ほどは出血が度々ありましたが、関門と言われる20週、4ヶ月と無事クリアしていき今は産休に入ってますよ!
すごくその時は不安でネットサーフィンばっかしてしまって旦那さんにも八つ当たりをしまくっていました。
不安も相当あると思いますが、リラックスを心がけて見てください。
ネットも悪い情報いっぱいあったりして気分堕ちたりしちゃいますよね。
お笑い見て安静中は安静を貫いて下さい!

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます。
    33週目の先輩からのご意見、安心しました。
    先生や病院により見解が違うんですね‥(^^;
    ネットにすぐ、頼ってしまいますね。一喜一憂したりしていますけど‥。

お笑い好きなのでYouTubeなどで見て不安を吹き飛ばしたいと思います。

お互い無事に元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!

• 8月18日
りんりんりん

出血が多いと心配にはなりますよね。
体の中で起こってる事なので痛いとか具合悪いとかでわないから動きたくもなるし、初めての事で不安ですよね。
心拍ももう確認してると思いますのでなおさら頑張って赤ちゃん!って思っちゃいますよね。。
いま出来ることは穏やかに過ごす事だけだと思いますのでゆっくりして下さいね。

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます。
    まさにその通りで不安だらけです。

そうですね、とにかく安静しかないみたいなのでゆっくり過ごすことにします。

• 8月18日
たろきち

仕事はしていませんでしたが、
7w後半から15wまで出血してました。
鮮血だったり茶オリだったり水のようなものが一気に出たり。
不安な毎日を過ごしましたが、無事に出産しましたよ( ˊᵕˋ )

• フルユカ

フルユカ

先輩ママ様のご意見ありがとうございます!
    不安な日々、お疲れ様でした。でも無事にご出産されて良かったですね。

私も無事に出産できるように、今は安静に徹したいと思います。

• 8月19日