※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

臨月から運動できず、37週過ぎて動いていいと言われたが、体力がなくて困っています。外出すると暑く買い物に行き、家にいると昼夜逆転になります。皆さんはどう過ごしていますか?

臨月入ってから皆さん、散歩や運動しましたかー?

切迫早産で自宅安静で過ごしてましたが、37週過ぎてもう動いていいよーと言われましたが…

今までのんびりぐーたらしていたので思うように身体を動かすことができません🙄💦

体力も、なくなってしまった😂

外に出ると暑いし無駄に買い物しちゃうし…

家にいると寝てしまい昼夜逆転になるし…

皆さんはどうお過ごしですかー?

コメント

s.kmama

わたしも切迫で37週までし自宅安静してました。
階段登り降り、散歩、ぞうきん掛けなどしましたが結局予定日近くにならないと出てきませんでした🙌笑

• chanaya

chanaya

ほんと赤ちゃんの気分次第なんですねー🙄明日私も雑巾がけしてみます!

• 8月18日
年子ママ

私は10月出産だったので
今より涼しかったかなって感じですが
2日に1回18時とか夕方に1時間くらい
近所を散歩してましたが
予定日はすぎました(笑)
友達は毎日スクワット50回とか
散歩も2時間くらいしてて
予定日より2日早くうまれてましたよ😊
運動というか散歩とかしておくと
子宮口の開きが早かったり
出産後の体力にかかわってきますよ💡

私はいきなり5分間隔で陣痛きて
すぐ病院行って3cmひらいてて
そこから4時間後には産まれてました😆

• chanaya

chanaya

スクワット50回とかすごいですね!
    子宮口は3cmまで開いてるみたいなんで少しやったら出てきてくれないかな〜体重管理が辛くて💦

• 8月18日
やん

私も正産期はいって動いて下さいと指示されましたが、外暑くて無駄に買い物もしちゃって、しかも甘いものとか食べちゃったりしてだめだめですよ~…😅💨💨笑
家にいると同じく寝てばっかり…💦スクワットは5回1セットで3セットやっていますが…😅
今日助産師さんに1日2,3時間は歩いてくださいって言われたので頑張ろうと思います💦

• chanaya

chanaya

甘い物たべたくなりますよね😢体重管理が辛くなってきました💦やっぱり頑張って散歩いかなきゃなぁ

• 8月18日
えすかるごん

私は寒い時期に臨月だったのもあり、散歩はかなりしてました!暑いのは苦手なので今の時期だったら散歩はせずに、マタニティ用のストレッチDVDとか買ってそれするかな〜

• chanaya

chanaya

家の中でも出来ることはありますしね😂なんか目的なく歩くの苦手で💦やっぱりストレッチ込みの掃除かな

• 8月18日
イチゴ

私も切迫で36w入院してました❗
退院してから1日3セットスクワット10回してましたよ🎵
36w5dに長男のランドセルを買いにイオンに行って36w6dに買い物と長男と次男の美容院に行って夕方いきなり陣痛きて病院いったら子宮口3センチ開いていて陣痛きて5時間くらいで出産しましたよ😅8月13日に産まれましたよ😊

• chanaya

chanaya

子宮口3cmで陣痛きてるんですね!私もこの前の検診で3cmと言われました。もう少し動けば陣痛くるかなぁー

• 8月18日
  • イチゴ

イチゴ

切迫早産で入院してずっとおしるし状態が続いてたからかもです😅
    でも動くことは大事だと思いますよ🎵

• 8月19日
  • chanaya

chanaya

おしるしはまだないです!🙄少し頑張って動いてみます😁

• 8月19日
  • イチゴ

イチゴ

頑張って下さいね👍

• 8月19日
よっこ♡

同じく38wです★!!
暑くて運動する気もうせるし、里帰り中で甘えてダラダラぐーたら生活です。運動は、毎日20分くらい早足でウォーキングしたり、2、3日に1度はショッピングモールを2、3時間歩いたりしています。(無駄に買い物しちゃいますよね。。私もです!笑)ですが、昨日検診で、赤ちゃんまったく降りてないらしく、問題外のような顔されて正直凹みました。&赤ちゃん3400g越え👶チーン(( _ _ ))って感じです。産めるかな...と不安に。。さすがに、昨日は動かなければと思い、洗車したり、股関節の体操したり、しゃがんだり、スクワットしたりしました。今日も今、ウォーキング30分してきましたが、全然かな。夏に2,3時間ウォーキングとか過酷すぎるーと嘆きながら、今日も何事もなく過ぎていきそうです。。。笑

• chanaya

chanaya

同じですね!
    予定日いつですか?💕わたし9月1日なんです。
    やっぱり少し動かないとだめですよね〜。あと体重管理が辛くて💦

• 8月18日
  • よっこ♡

よっこ♡

予定日8/29です♡
    できれば動きたくないんですけどね笑
    ただ、早く会いたくて👶♡
    体重管理辛いですよね。
    先週は減ってたので良かったんですけど、今週の検診では+1.5キロでビックリ(笑)もうこれ以上増えたくないけど、暑いからアイスばっかり食べちゃいます(笑)

• 8月18日
  • chanaya

chanaya

アイスたべたくなります!(ㅇㅅㅇ❀)甘い物の欲がすごいです😂どんどん太っていくのに胎児は3000ないんですよねー私💦この脂肪は全て自分のだよ(笑)とこの前先生にいわれました😢やっぱり少し動かないとですね

• 8月19日
ゆい

同じく切迫で、自宅安静からの入院でした!
正産期に入ってからは散歩するようにしてます☺️

体力、かなり落ちますよね💦
わたしも最初ちょっと歩くだけで息が上がってました😣😣😣
最近は天気も良くないし、近所のショッピングモールをウロウロしています😂💦

切迫あるあるで、ずっと安静にするクセがついたり、体力追いつかずで動けずに予定日過ぎること先生に言われて。
明日で39wですが、まだ気配もありません💦

ウィンドウショッピングはオススメですよ☺️
室内なら何かあった時お店の人助けてくれますし❤️

• chanaya

chanaya

ウィンドウショッピングいいですよね!誘惑に負けて買ってしまいそう(笑)
    近くにお店ないので駅まで出ないと😂天気がいい日行ってみます♥

• 8月18日
こてつママ

私も切迫退院したばかりの頃はカラダが思うように動かずしんどかったです。
外も暑さが厳しいので室内で床掃除やトイレ掃除、マンションの階段を12階から1階までおりて…などを繰り返しました♡
38w1dで陣痛気付いて病院到着後、
15分ほどで産まれました!!

• chanaya

chanaya

15分で生まれるなんて凄い!💕超安産ですね(´∇`)安産菌いただきます(笑)ちょっと床掃除や普段できない所の掃除頑張ってみます!

• 8月18日
  • こてつママ

こてつママ

安産菌どーぞどーぞ♡
    元気な赤ちゃんに会えますように!

• 8月19日