※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊活

クロミッド服用後、17日目の卵胞チェックで卵胞が小さいと言われました。今周期は諦めるべきでしょうか?

生理5日目からクロミッドを2錠服用して、本日周期17日目に卵胞チェックに行ったのですが、先生に「卵胞が育ってないねー😥成長しそうなのはあるんだけどね。」と言われてしまいました...💧周期17日目で卵胞が小さい場合、今周期はもう諦めた方が良いのでしょうか?😖

コメント

opemama

卵胞の大きさはどれくらいでしたか?私もいつも成長が遅く、クロミッド2錠だと24,5日目にしてやっと排卵することが多かったです(それも自然排卵ではなくhCGによる惹起)。でも一度全然成長しないことがあって、24日目にやっと20mm近くになったときは、hMGを追加で打って成長させてました。

• こびと

こびと

返信ありがとうございます♡︎
    卵胞は育ってないねーと言われただけで今回計ってないんです...💧
    私もいつも排卵しそうな時にhcg打ってもらっています!!
    hmg注射は打ったことがないんですけど、料金的にはどんな感じなんでしょうか?😥

• 8月19日
  • opemama

opemama

単位数にもよるかと思いますが、私はhMG150単位フェリングで約1600円+手技料の保険適応で1000円しないくらいだったと思います。だからそんなにすごく高額という感じではなかったですよ(^^)ただ、超音波エコーで診たりすると更にその検査料が含まれるので、もう少しかかるかもしれないですね。

• 8月19日
  • こびと

こびと

そこまで高いってわけではないんですね@ 'ェ' @
    教えていただきありがとうございました♡︎

• 8月19日