※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローラ
お仕事

クラウドワークスで在宅ワークを始める際、源泉徴収は各会社から支払われるのでしょうか?

クラウドワークスでお仕事してる方に聞きたいです☺︎

在宅ワークを探していたらクラウドワークスを見つけたので登録してみようと思います。

ママリの他の質問みて何となくお仕事の仕組みはわかったのですが、源泉徴収などはどうなりますか?

例えば2つと契約して仕事してる方や、タスクのお仕事で稼いでいる方はそれぞれの会社から源泉徴収をもらっているのですか?

コメント

源泉徴収については、システム的には出来るようですが私はしていません。

支払調書の作成など向こうにとっても手間ですし、源泉徴収をされたとしても、本当に発注者が税金を納めているかどうかも分かりません…

もしどうしても源泉徴収してほしい場合は事前に交渉する方が良いかと思います(=´∀`)

私はクラウドソーシング以外の取引では源泉徴収してもらってますが、確認は一応取ってます。

• フローラ

フローラ

コメントありがとうございます☺︎
    源泉徴収されてないんですね。
    ということは市役所などで所得を調べた場合その分の収入はなしになっていると言うことですかね?
    すみません、よくわかってなくて(><)

• 8月18日

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    市役所でそういうのを調べたことがないので、それについてはちょっと分からないです(>_<)

• 8月18日
  • フローラ

フローラ

いえ、ありがとうございました☺︎
    旦那の会社を手伝いながらでそっちからも給与を少し貰ってるので、扶養内におさえるように加減した方がいいのかなと思いまして…

• 8月18日

退会ユーザー

なるほど、扶養での関係ですね!

下の方も仰るように扶養内に収まるよう調整した方が良さそうですね!
    私はまだマイナンバーを求められていないですが、そのうち必要になっていきそうです(>_<)

もし確定申告していない場合、市役所から所得申告の紙が送られてくると思うので、そこでクラウドワークス分と旦那さんの会社の分の合計を記入すれば良いかなと思います。

• 8月18日
  • フローラ

フローラ

扶養内におさえるようにしようと思います☺︎
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 8月18日
ザト

クラウドワークスでも最近マイナンバーのやりとりが必要になってきたので、役所でも当然把握することになります。
ご主人の会社からもお給料が出ているなら、扶養内に抑えるように調整するのが良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• フローラ

フローラ

コメントありがとうございます☺︎
    やはりそうなんですね!
    扶養内におさえるようしようと思います( ¨̮ )

• 8月18日