※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

電車のおもちゃで遊ぶ子どもについて質問です。遊び方や片付け方、適した年齢についてアドバイスをお願いします。

BRIOなどの電車のおもちゃを持っている方に質問させてください>_<

電車やレールは毎日片付けていますか?
もしくは作ったらしばらく何日かそのまま遊ばせていますか?

まだ賃貸で部屋も狭くてなかなか広げっぱなしにはできないんですが、子どもがレールを自分で組み立てられるようになったら、崩すのも可哀想なのかなぁと思い。

ちょっと早いですが1歳のお誕生日プレゼントからすこしずつ集めていこうと思ってます!
みなさんどの様な感じで遊んだり片付けたりしているかアドバイスお願いします🙇‍♀️

また、こういう組み立て系の遊びは何歳ごろから本人が自覚を持って作ったり電車を走らせたりできるんでしょうか?
ご経験、聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

ぱんだ

毎回遊び終わったら 片付けていました!
レール作れるようになるのは 3歳くらいだったかなー😅毎回 作ってーで 私自身飽き飽きしてた記憶があります😱

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!
    たしかに、毎回作ってーってなると飽きそうですね💦ま、今の所は私がやりたい方が強いんですけど。。。笑
    息子にも気に入ってもらえたらなぁと思ってます。
    3歳くらいから上手に遊べるんですね!それまでは気長に付き合ってみます♪

• 8月18日
ぐでたま

うちは1日の終わりに片付けてます(^^)
今2歳ですが自分で線路繋げて遊んでますよ!一歳半ごろから自分で線路繋げてました!もちろん私も手伝わされますが😂
自分で繋げても寝る前に遊ぶの終わりだよ片付けてねと言ったら今度は壊すのも楽しいみたいで(笑)片付けてくれます。
子供は切り替え早いので可哀想じゃないですよ♡また次の日作れば良いです(^^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!
    早いうちから遊んでいらっしゃるのですね^_^
    自分でできるようになるのも楽しみです☆
    お片付けも上手ですね!なるほど、切り替えて片付けも楽しんでくれたらいいですね🤔勉強になります!

• 8月19日