※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

息子がドライアイスに触れて手のひらが赤くなり、病院に行くべきか相談です。皮膚科が適切でしょうか。

数日前に息子がドライアイスを触ってしまいました。その場ですぐに泣き止んで、手のひらも異常はなさそうだったのでそのままにしていたのですが、手のひらがザラザラするのでよく見るとところどころ赤くなっています。痛がってる様子はないです。同じような経験のある方いらっしゃいますか?病院にいったほうがよいか、また行く場合は皮膚科になりますでしょうか。

コメント

さるあた

病院に行くなら皮膚科で一度診てもらった方が安心すると思います。

ひーこ1011

皮膚科が良いと思います!
うちも魚焼きグリルに手をついて、すぐ泣き止んだし冷やさなかったらその後水疱ができて、その日の夜間に救急にかかり、翌日皮膚科に連れて行きました!

りまま

コメント頂き、どうもありがとうございます😣すぐに皮膚科に行ってきました。幸い、自然治癒で大丈夫とのことでした!安心しました💨
ありがとうございました!