※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母から3カ月後に丸坊主にするよう言われました。髪の毛が生え変わるためだそうです。現在は天パではない女性です。皆さんはどうしていますか?

母に3カ月したら丸坊主にしなくちゃ!と言われました
綺麗な髪の毛が生えてくるようにだそうです
女の子で、ちなみに今のところ天パではないです
皆さんどうしていますか?

コメント

しませんしません(^_^;)
刺激に弱い赤ちゃんの肌なので荒れますよ💦
うちの子はハゲ散らかしていて放っておきましたがど3歳の今綺麗な髪の毛になっています

• m

m

肌荒れこわいです!ですよね( ´・‿・`)ありがとうございました!

• 8月18日

えっ。そんなん聞いたことないです絶対しません💦

• m

m

そうですよね( ´・‿・`)

• 8月18日
ちーちゃん

赤ちゃんの時に坊主にすると、髪質変わるって聞いたことあります💦今の髪質に不満がないなら、しなくていいのでは?

• m

m

そうですよね( ´・‿・`)ありがとうございました!

• 8月18日
すぎにゃん

昔はそう言われてましたが、根拠はないみたいですよ( ´•ω•` )
刺激になるし、直射日光も当たるのでやめたほうがいいと思います

• m

m

迷信ですかね( ´・‿・`)ありがとうございました!

• 8月18日
そら🌟

初めて聞きました😳
男の子ならまだしも、女の子だったら絶対しないです😳
私は小さい頃天パだったみたいですけど、坊主とは言わず髪切ったらストレートになったみたいです!
いろいろ変わるんで坊主にしなくていいと思います😂

• m

m

変わるんですね( ´・‿・`)このままにします(笑)

• 8月18日
みおーん

廃れてきてる迷信ですよー💦
母親の知り合いでそう言われて坊主にしたらなかなか生えてこなくて、一歳過ぎまで坊主に近い髪型になっちゃった女の子がいるそうです。
赤ちゃんのうちだとなかなか生えてこない子もいるのでやめた方がいいですよ。

• m

m

やぱ迷信ですか( ´・‿・`)笑ありがとうございました!

• 8月18日
あおまいか

うちも上の子の時に義母に言われました~💦
はははって笑ってごまかしました(笑)
くりんくりんでかわいいので、下の子はまだ一度も切ってません♪

• m

m

ありがとうございました😊

• 8月18日
ざくろ

どこかの国でもそれしてるらしいですよ!どこの国か忘れちゃいましたがこないだテレビでしてました(>_<)
日本でもあるんですね!初めて聞きました(^_^;)
私ならしないです!

• m

m

母の兄弟はみんなしてるみたいで(笑)ありがとうございました、

• 8月18日
煌音

家は、剃りませんでした、むしろ伸ばして三歳になったら、切るって言われました❗(笑)

rose

義父に髪刈ってやるよと、言われました😭旦那に絶対やめてと念入りにお願いしました。昔は流行ってたらしいです💦
私の姉が赤ちゃんの時、祖母に勝手に丸刈りにされて、そのあと剛毛になったと母が怒ってました。
やめた方がいいです…😢

女の子ならぜっっったいしないです!!!

デンバー

うちもやってないです。
けど、友達夫婦が夫婦揃って天パでやるって言ってました。
その子は「産まれてすぐ」って言ってました。
その子の家系は皆天パだそうで、赤ちゃんは産まれたら皆1度坊主にするって聞きました。そして、皆ストレートになってるそうです。

miomio

うちの子片方だけハネが凄いです。
自分のお世話になってる美容師さんに見せたら、赤ちゃんは年齢重ねたらすぐ髪質かわるから今くせ毛がでもまた少し経つと違う髪になるし、心配しなくても大丈夫だよって言われました!