※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも子
その他の疑問

5ヶ月になった子供がいるんですが麦茶をスプーンであげるのにお皿、スプ…

こんにちは。こちらのカテゴリーであっているかわからないのですが、こちらから質問させていただきます。5ヶ月になった子供がいるんですが麦茶をスプーンであげるのにお皿、スプーンを赤ちゃん用洗剤で洗ったあといつもは熱湯消毒をしているのですが今日は洗ったあと拭かないで麦茶を入れて飲ませてしまったんですが、やはりスプーンなどは拭いたほうがよかったでしょうか?少しでも水道水を口にいれたことになるので、お腹を下したりしないか不安になってしまいました(汗)

コメント

もかさん

大丈夫じゃないでしょうか?多分熱湯消毒しない人もいますし…。

私はさーっと、お湯かけるくらいであまり気にしてないです。。

おもちゃも落ちたらさーっと水で洗って吹いて、与えたりしてますし。

私がずぼらなだけかもしれませんが気にしすぎたらキリなくて。。
お風呂はいったときにもうちの赤ちゃんは指を吸うのになんども濡れた手を口に持っていってます。

• いも子

いも子

返答ありがとうございます!

うちもお風呂にはいったときに濡れた手を口にいれてます。笑。私の気にしすぎですね!

• 8月18日
  • もかさん

もかさん

どこまで清潔にするべきか悩むことすごく多いですよね!!
    麦茶も水道水で作るかミネラルウォーター買うかでずいぶん悩みました。笑笑

• 8月18日
  • いも子

いも子

ほんと悩むこと多いです(e_e)
    麦茶は赤ちゃん用を買ってます!息子【8歳】はもちろん水道水で作ってますが。作っても作っても足りないので下の子は買ってるのです‥
    2人目なのに年が離れてると私の場合はほとんど忘れてるし、悩み事がたえません。悩みすぎると疲れるのでほどほどにします!笑

• 8月18日
  • もかさん

もかさん

そうなんですね!
    うちの子はあまり飲まないので買っても結局大人が飲んでたので、作って薄めることにしました!
    うちも旦那がお茶飲みまくるので、常に6本分のストックがあるのですが息子が大きくなると心配です!

昔はこんなに清潔志向じゃなかったしちょっとくらい大丈夫かなーって思ってます♥︎笑笑

• 8月18日

離乳食始めてから消毒はしてないです。水滴ですし、大丈夫だと思いますよ。
うちの子はお風呂で水面に口を付けて飲もうとしますが(ちょっと飲んでる)お腹下したりは今まで無いです(^_^;)

• いも子

いも子

返答ありがとうございます!
    うちもお風呂のお湯を口にしちゃってますがお腹下したりしたことないです!心配しすぎですね。苦笑

• 8月18日