※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

夫婦で車を持っていて、一人一台になったが、チャイルドシートは主に私の車についている。旦那の通勤用車にもチャイルドシートをつけるべきか悩んでいる。2台ある場合、どちらにチャイルドシートをつけていますか?

夫婦1台ずつ車をもたれてる方に質問です!
今まで夫婦一台でしたが
弟の車を頂き一人一台になりましたヽ(=´▽`=)ノ

普段家族で出かける車にDVdが見れたりするので主に私が乗ります。
チャイルドシートもこの車に今ついてます。

で、普段旦那が通勤する車に
チャイルドシートをつけるべきかどーしようか悩んでます。
旦那が幼稚園の送迎行くことがあっても基本は私の車で行きます。

なので通勤用なのでなくていいかなとは思うけど突然のお迎えとかで通勤用の車に子供を乗せることあるかも?と考えると買ったほうが…と思います。

みなさんは2台ある方は
2台ともチャイルドシートついてますか?
それとも主に乗る方にだけしかつけてませんか?

コメント

なっちゃん

まだ4ヶ月ですが、2台ともチャイルドシートつけてます😊
主人の車は遠出もするので、新品のもの、私の車は、お義姉さんのお子さんのを頂きました😊

上の子の時に1台購入、1台貰いました
その時はそれぞれに1台つけてました
下の子が生まれた今は2台を私の車につけていました(^○^
3歳に先日なったので、前通り1台ずつつけ、上の子のブースターシートを移動させようと思っています✨

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

車をもう1台買ってからは、主人の車に乗せなくなったので、うちはチャイルドシート1台だけですよ🍀

はーちゃん

私は共働きで、突然のお迎えに対応できるように各車に1人1台買いました。
義母さんも送り迎え手伝ってくれると言ったので、チャイルドシート買ってつけてもらっています。

• はーちゃん

はーちゃん

義母の車用に私たちが買ったという意味です。義妹の子がよくうちの子用のチャイルドシートに乗っています。

• 8月18日
なあ

コメントありがとうございます!
安いジュニアシートを買って設置しました✊
でもまだ使ってません笑

参考になりました(^o^)