※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

完母でやってる方に質問です。1日どれくらい水分とっていらっしゃいますか?食べ物も気をつけてますか?

完母でやってる方に質問です。
1日どれくらい水分とっていらっしゃいますか?食べ物も気をつけてますか?

コメント

食べ物はとくに気をつけてません。
1日1リットル程飲んでます。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます❗️
    完母にしたいんですけど母乳出すには最低2㍑飲めと言われたんですけど大変ですよね💦出ないせいか息子も嫌がります😢

• 8月18日
ローズマリー

私は1人目の時、すごく喉がかわいて1日2リットルは飲んでいたと思います。
夜中も授乳すると喉が乾くので、ベッドの所に水を入れた水筒を置いていました。

食べ物は和食中心で食べていました。
桶谷式のマッサージに行った時に乳製品と甘い物、油っぽい物、パン食は控えめにと言われたのでその通りにしていました。
2ヶ月くらいから完母でしたが、断乳後まで詰まる事もなく順調にすごせましたよ😊

あと、水分は水だけでなく、味噌汁やスープなど食事からでも良いらしいですよ!

• ゆみ

ゆみ

食事、水分などしっかり取っていれば出るようになるのですかね⁉️
    今日のお昼、菓子パンとチーズ食べました😧和食心がけます❗️

• 8月18日
  • ローズマリー

ローズマリー

そうですね、パンよりおにぎりとかの方がいいと思います。
    あとはおっぱいはお母さんの余力が無いとたくさん出ないので寝られる時はしっかり寝て、
    血流が悪くならないように冷えに気を付ける。
    特におっぱい周りの血流を良くするために肩を肩甲骨からぐるぐる回したりしてもいいですよ!
    コリもほぐれて気持ちいいですしね✨

あと、夜中の授乳が1番大切なので
    そこを頑張れば母乳量も増えると思いますよ!

私もあと少しでまた母乳生活始まります。
    お母さんは色々大変ですけど、お互い頑張りましょう😊

• 8月18日
  • ゆみ

ゆみ

息子、夜は起きなく一晩中寝ます😥
    食事から母乳作られるんですもんね❗️私の食生活悪ければ味も出も悪いですよね😢
    産院とかでオッパイマッサージやれば出は良くなるのでしょうかね?

ローズマリーさん、もう少しで👶会えますね😌元気な赤ちゃん産んでください😆二人目は早くてビックリですよ。

• 8月18日
えりィか

私なんか、桶谷で冬は3リットル、夏は5リットル飲めって言われましたw
母乳の出があまり良くないので、頑張って3リットル飲んでます!
ちょっと飲まなかったりすると確かに手が悪いように感じます。

• ゆみ

ゆみ

5㍑😲なかなか飲めないですよね😅
    水分とるように心がけます☺️

• 8月18日
かぴ

冷たい飲み物より、温かい飲み物が良いらしく、出来るだけ常温で麦茶飲んでます。
出が悪いなーと思ったら、タンポポコーヒー☕️飲んだりしてます😊

• ゆみ

ゆみ

やっぱタンポポ系はいいのですかね~一人目の時タンポポ茶飲みましたが味が苦手で😅
    常温で飲めるもの飲みます❗️

• 8月18日