※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆめ
妊娠・出産

臍帯卵膜付着や、それに近い診断を受けたことのある方はいますか?

臍帯卵膜付着や、それに近い診断を受けたことのある方はいますか?

コメント

まっきぃ

今2人目妊娠中で、臍帯辺縁付着おそらく卵膜まではいってないと思うという診断を受けてます。

• ふゆめ

ふゆめ

コメントありがとうございます。
    私も中期スクリーニング検査を受けに行った病院で、一部膜付着の疑いがあると言われました。
    頭が真っ白になってしまって質問など何も出来なかったのですが、これは経過観察しかないのでしょうか…?
    何か先生に言われたことがあれば教えていただきたいです。すみません。

• 8月18日
  • まっきぃ

まっきぃ

私も胎児スクリーニングで分かりました。心配ですよね(泣)
    何かしたからと言って、予防や改善出来るものではないし中には生まれてから気づく場合もあるそうです。だから早めに分かって経過をみてもらえることを前向きに捉えて、過剰に心配しすぎないようにと言われました!
    ただあまりお腹が張るとよくないとのことで、服薬と自宅安静中です。
    何事もなく自然分娩出来るかもしれないし、赤ちゃんの心拍が弱くなったりしたら緊急で帝王切開に切り替えると言われています。私は念のため、個人病院から大学病院に転院になりました。

• 8月18日
  • ふゆめ

ふゆめ

お返事ありがとうございます。
    ネットで調べると怖いことばかり目につくので本当に心配ですね(;_;)
    詳しく教えていただいてありがとうございます。
    私も過剰に心配しすぎないようにしておきます。
    お互い元気な赤ちゃんがうまれますように!

• 8月18日
  • ままちゃん

ままちゃん

こんばんは!私も同じように言われました😢不安でしょうがないですが、考えないようにして過ごしてました😢

• 9月24日
  • まっきぃ

まっきぃ

こんばんは❗️
    今日37w6dで無事に経膣分娩で出産できました✨
    トータル4時間で母子ともに健康です😊
    ままちゃんさんも何事もなく出産を終えられますように😌

• 9月24日
まっきぃ

そうですよね(*_*)
赤ちゃん信じてがんばりましょう(^^)