※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

妊娠初期に生明太子を食べ過ぎてしまい不安です。リステリア菌が心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠初期の食事について教えてください。
今おそらく妊娠4週か5週なのですが、気がつかずにここ数日連続で生明太子を食べてしまいました(>_<)
しかも家にたくさんあったので、1日あたり一腹ずつくらいと、それなりの量を食べてしまいました。。
たらこなどはリステリア菌がいるので妊娠中は食べちゃダメと聞いていたのですが…
気がついて不安になってしまいました(;_;)
大丈夫でしょうか…??経験のある方などいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

deleted user

食べちゃダメって事はないですよ(>_<)
火を通せば大丈夫です。
私も明太子やすじこが好きで結構食べてますが、特に何も起きてないです!
コーヒーでも何でも、量をたくさん食べなければ大丈夫だと先生にも言われました◎

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    生のものを食べてしまったんです(>_<)
    加熱すれば大丈夫と書いてあるのはみたのですが…
    食べ物に気をつかうのも大変ですよね。。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も生のもの食べてますよ〜!
    心配であれば、今後は火を通して食べればいいと思います(^ ^)
    食べたいものを我慢してストレス溜まるより、量多くは食べられないけど、多少でも美味しく食べた方がいい気がします◎

    • 8月18日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうなのですね!
    心配性なので、精神衛生上(笑)安心できるものを食べるようにしたいと思います(^_^;)
    みなさんのお話が聞けて安心しました!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月18日
たんぽぽ

つわりの時唯一食べれたのが明太子おにぎりで食べてました!
妊婦用の雑誌にも載ってたし、食べても大丈夫だと思いますよ‼️

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    本当ですか!!生の明太子ですよね?!(>_<)
    大丈夫なんですね!
    ネットで見ると「加熱しなきゃダメ」と出て来て…めっちゃ不安になっちゃってました(;_;)

    • 8月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    生の明太子です!
    つわり中の神食特集ページに載ってました\(^^)/
    私も妊娠に気づかず7週までビール毎晩飲んでてそれが心配で仕方なかったです😭
    心配になっちゃいますよね😭‼️
    あんまり考えすぎず、残りの妊婦生活楽しんでください\(^^)/

    • 8月18日
なーちむ

たらこも筋子もめっちゃ食べてました(笑)
つわりでそれしか食べたくなくて、、、
なんでも食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ!
大丈夫と言っても心配ですよね😭💦
うちは健康ですごく元気な子が産まれましたが絶対大丈夫と言えるわけではないので気になるようであればこれから気をつければいいと思いますよ😊

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    ぱーるさんもつわりの時に食べていらっしゃったんですね!
    いろいろと気にしすぎる性格なので、これから気をつけようと思います!
    安心しました(*^ ^*)
    ありがとうございました!!

    • 8月18日