※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきた11週から早いか、料理でムカムカし、肌荒れとニキビが気になる。対処法やおすすめ化粧水を教えてほしいです。

11週くらいから悪阻が落ち着いてきましたが、早いのでしょうか?
料理をするとたまにムカムカします!
おまけに肌荒れがすごく、ニキビがたくさんできて困ってます!
対処法とか、化粧水が良かったものとかあったら教えてくださぃ!

コメント

私は10wで落ち着いたのに、11で見事にぶり返し、今も続いてます…

お化粧をなるべくせず、洗顔をする、髪を洗ってシャンプーなどが顔についていたらしっかり落とす、保湿をしっかりする、ヨーグルトをたべる、で少し改善しました。
化粧水はその方の肌質にもよりますが、私は皮膚科の先生にすすめられたアクセーヌという化粧水がとてもよかったです!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    やってみます!

• 8月18日

退会ユーザー

ご飯とか食べれてましたか?私は悪阻で偏ったものしか食べれず、食生活も原因だからなるべく食生活で戻したほうがいいと言われ、少しだけ悪阻落ち着いてきてご飯たべれるので、気にして野菜なども食べるようにしたら、よくなってきましたよ。お大事にしてくださいね。

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

偏りはありました!
    未だになんとなくあります!
    カレーならたべれるんです!

• 8月18日

退会ユーザー

カレーは香辛料あるし、肌荒れしやすいそうですよ。ちなみに私も、ドライカレーなら食べれました!
    もう少し落ち着いてきたら、肌荒れも落ち着くと思います!

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

様子みてみます!
    さすごにまだ、食をかえれなくて、波があります‼️

• 8月18日
ゆり⭐️

いきなりなくなった感じですか?

• あーちゃん

あーちゃん

どちらかというとそんな、感じで、たまにあるみたいな感じです!

• 8月18日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

不安にさせることになるかもですが、私はそんな感じで稽留流産しました。
    もし、気になるようであれば病院受診オススメします

• 8月18日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

ただ、つわりも人それぞれなので何とも言えないですが(>_<;)

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!
    様子を見て行って見ます!

• 8月18日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

ちなみに参考まで。
    わたしの場合は、9週で受診の日に前まで心拍確認出来てたのが心拍確認できず、見逃しとかもあるかもしれないから、1週間後といわれました。
    そういえば昨日の夜もご飯全部食べれたな。食べづわりだけどあまり食べれなくてムカムカしてたのに、朝起きたらスッキリした気分でした。
    けど、空腹なると気持ち悪くなったりしてたので、あ、つわりあると安心した反面、胸の張りが弱まってきたなと不安になりました。
    そしたら、案の定って感じです(>_<;)
    ま、流産してもつわりが続く人もいるようなので、参考にならないかもですが、つわりがぴたっと止まったなら受診してもいいかなと思います!
    大丈夫でありますように(人 •͈ᴗ•͈)

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    来週受診なので、様子を見て見ます❣️

• 8月18日
こもも

私は16週くらいでつわりが落ち着いてきましたが、それと同時に肌荒れが治りました。
それまではおでこ全面に吹き出物が出来ましたが仕方がないと特に何もせず、つわりが終わった今では妊娠前よりツルツルもちもちです。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねー!
    様子みてみます❣️
    私は明日から、12週‼️
    やっと安心できる4ヶ月にはいります!

• 8月18日