※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

実親に理解されず悲しい。初めての子育ては大変で完璧にできない。パパママ一年生なので、もう少し寛大に見てほしい。手伝ってもらっていないのに、口だけ出されるとますます大変。

実親の理解力がなくて悲しい。初めての子育ては思うようにいかない事もあったり疲れたりしがち。完璧になんてこなせない。パパママ一年生だし、もう少し寛大に見て欲しい。育児も手伝わせてる訳ではないのに、横から口だけ挟んできて、より大変になるだけ。

コメント

Rin♡

嫌な事言われたら、適度に聞き流してしまいましょ😣!

• いないいないばあ

いないいないばあ

適度に聞き流していくの大切ですよねf^_^;)

• 8月18日
  • Rin♡

Rin♡

そうですね!もにゅちゃんさんのお子様ですもん、もにゅちゃんさんの育児でいいんですよ😌❤

• 8月18日
いないいないばあ

ありがとうございます。まだ不慣れな手探りなママですが、少しずつ家族三人で成長していきたいです。

わお

私の親も口だけ挟んできます(´・ω・`)
私が赤ちゃんの頃はこうだったからこうしろ、とか何年前の育児だよ!って何回言ったかわからないです。(笑)
旦那にたいしても、娘が今より小さい時に抱っこが下手だとかいろいろ言ってたので、抱っこが下手だろうがなんだろうがうちはうちだからって毎回反論してました。
里帰りもしろって言われたけどしなくて正解でした!してたらストレスやばかっただろうなぁと。
今2人目妊娠中ですが、今からあらかじめ、あんたの育児に対する言うことは聞かないって伝えてます(笑)もちろん里帰りもしないです。

• いないいないばあ

いないいないばあ

そんなに母親に言えるの凄いです、私はこわくてなかなか言えないです。
    言ったら100倍位になって返ってきます(>人<;)

• 8月26日
結優

母親を亡くしてる私から見たら、それさえも羨ましいです。

健在なら同じようなことで悩んでたかもしれません。

自分の娘だからこそ、つい口出ししてしまいたくなるのかもしれないですね。

• いないいないばあ

いないいないばあ

そうだったのですね、私もぺいさんの立場だったら同じく羨ましく思うと思います。
    コメントありがとうございます。

• 8月18日