※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま☆
お金・保険

手術を同日にすると保険が2度降りるか、1400点以上で下りるかどうかはわかりません。

この度粉瘤と皮膚線維腫切除の手術を受けます。
府民共済に医療特約をつけて加入中です。

この二つの手術を同じ日に受ける予定でしたが、別々の日に受けると保険が2度降りるということになるのでしょうか?

1400点以上だと保険が下りるようです。

コメント

♡mama♥

規約みたいなのに点数書いてありませんか?
私は規約載ってる冊子で確認しましたよ😄

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

コメントありがとうございます。
    保険会社に電話で確認したら、手術の内容によるけれど保険金がおりるのは1400点以上だと言われたんです。(合算ではありません。)同じ日に二つ手術しても、点数が高い方のみ下りるようです。

同じ日に二つ受ける予定でしたが、それだともしかして別の日に分けた方が良かった…?と思ってちょっとモヤモヤしてました(>_<。)

• 8月18日
  • ♡mama♥

♡mama♥

お子様小さいようですし、入院期間など短い方がいいと思いますが、日数は変わらないんでしょうか?
    私なら保険気にせずさっさと終わらせてしまいたいです💦💦

• 8月18日