※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほちゅん
妊娠・出産

妊娠17週目でマタニティ服や腹帯の準備がわからず、先輩ママさんの経験を知りたいです。お腹周りがきつく感じたら準備するのが一般的ですか?

妊娠17週目に入りました。。
先輩ママさんに質問なのですが
今現在私は、マタニティ服など
妊婦さんの準備?をいつしたらいいか
わからず、なにも買っていない
状態です。。(恥ずかしいですね。)
先輩ママさん方は自分のもの(?)
についてはいつ揃えたんでしょうか?
やはり、ご自身がお腹まわりきついなぁ
って思ったときにマタニティ服を
準備したりしているのでしょうか?
腹帯もよくわからず。。
よければ色々詳しく教えていただけないでしょうか?(;´Д⊂)

コメント

はちゃ

マタニティ服は、デニムを一本買ったくらいでした(◍•ᴗ•◍) 他はもともと持っていたワンピースを着てました◟̆◞̆

下着は、なんとなくキツイなーって思ったくらいに2〜3枚程度買ったくらいです◡̈⃝︎

腹帯は安産祈願の時までに買ったらいいと思いますよ◡̈❁

ゆう

恥ずかしい事じゃないと思いますよ(*゚∀゚*)
自分の物なら必要と思った時に買いに行けばいーと思いますよ
私は早いかなぁ?と思いながらも
下着とか買い替えたのが12週とかでしたよ笑
焦らる事もないと思うので
ゆっくり自分のペースで揃えたらいーと思います^_^

• ゆう

ゆう

ちなみに腹帯は安定期入る5ヶ月頃でもいいと思いますよ(*゚∀゚*)
    私はその前に買っちゃいましたけどね!

• 8月18日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

マタニティ服迷いますよね🤣
私もまだ全然買ってないです。
しまむらとかで
Lサイズの買って
来てたりしてました🙋
それが着れなくなったら
多分マタニティ服買うと思います!

れさちゃん

マタニティ服、お腹部分に余裕があるレギンスしか買ってません☻
買ったのは7ヶ月くらいだったような🤔
自分の手持ちの服じゃ無理だ!となったときにネットなどで少しずつ買い足せばいいと思います😃

ちなみに腹帯は買ったけど使わなかったです。

まな

マタニティ服はパンツが一枚とレギンスくらいしかマタニティ服は買わなかったですね😊
あとはワンピースが楽なのでずっとワンピースでした😊
まだお腹がそこまで出ていなかったり人によってバラバラなので買うタイミングはキツイなぁと思ってからで大丈夫ですよ!早くても遅くてもどちらでも☺️
全然恥ずかしくなんかないですよ!

• まな

まな

腹帯は安産祈願の時までに揃えれば大丈夫ですよ😊👌

• 8月18日
youmama

マタニティ服や その他の準備は 産休に入ってから本格的に揃えました✨
ただ、胸がきつくなってきたので授乳ブラだけは 早めに購入しました😌
焦らなくても これにしようかなー?あれはどうかなー?と色んな店で品物を吟味して買うのも楽しいですよ😆❣️

ぽてと

ほんと、人それぞれそんな感じだと思います😄
私はお腹が出るの早かったので、早めにマタニティ用のパンツ、ストッキング、スカートと必要になりました❗️
マタニティウェアも帯も買わず終わる方もいらっしゃるようです。
私はベリベリタイプ(マジックテープ)のコルセット的なのと腹巻がセットになったやつを試しに買いましたが、お腹も安定され腰痛も少し楽になりいい感じです☺✨

d☺︎

私の場合です😊

腹帯は妊娠5ヶ月の月の戌の日からつけました♥なのでそれまでには購入してる感じです😊
場所によっては安産祈願するところに腹帯を持っていくところもありますよ!!

マタニティ服は買わなかったです!
そんなに使うことないし、地味に高いのでもったいないと思って😂
お腹出てきてからは、普通のお店のワンピースなどをつかってました😁
お腹が大きくなってからはユニクロやジーユーなどの安価なワンピースなど買ってましたよww

下着はマタニティ用を買いました!
でも使ったのも腹帯を使う少し前くらいだったと思います!

なのでいろいろ買い物したのは、3ヶ月の後半とか4ヶ月くらいだったような、、、🤔

しっかり覚えてないんですけど、こんな感じでした♥

ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

こんにちは!😊

私はマタニティ服は1着だけ
買いましたが、ほとんど着ていません!笑
お腹周りがなんとなくきつく感じた時から、ウエストがゴムのスカートを履いて過ごしました!\( ˆoˆ )/✨
ワイヤー入りのブラも妊娠5ヶ月くらいからきつく感じてきて、その辺りからノンワイヤーのブラ付け始めたような気がします🤔

腹帯は赤ちゃん下がってきちゃうし、お腹が冷えちゃうと親に言われたのもあって、付けてました!笑
ずっと立ち仕事っていうのもあったので、私は付けててよかったです!🤗

ぽこ

いつどんなもの買ったらいいんだろう…って時はまだ正直必要ないかなぁと思いますよ!お腹出てきたり、おっぱいくるしくなってきたら、嫌でも買いに行きたくなりますから笑🤗💓
私は最初に下着が苦しくなって履けず買いに行こうと思ってデニム履いたら履けず…マタニティ用のおパンツ、ブラ、デニムを買いました!
マタニティデニムを買って履いてましたが、お腹の腹巻き部分の生地が丸見えが恥ずかしくて…。マタニティデニム履くために、長めのチュニックや見えても可愛いキャミ、インナーを買って落ち着いてましたが、途中で一枚で着れるワンピースが楽になり、デニムもチュニックもタンスの中で出番なしです…😑
なので必要だな!と思ったときに揃えた方が私みたいに失敗しないと思いますよ☺️

恥ずかしいことじゃないですよ!

私はマタニティ服は買いませんでした。
ふくよかな母の服を借りて着てます☺️
あとはユニクロなんかでお腹周りのゆるいAラインのワンピースを1着買ったくらいです!

下着なんかは私はやっと25wくらいで
用意しました。
ブラはノンワイヤーで500円くらいのものをしまむらで見つけて愛用してます💗

そんなマタニティ用!妊婦用!にこだわる必要はないですよ💗
それにいつからいつまでに絶対必要!なんてこともありません☺️
自分の体調のいい日にお買い物に行き、徐々に揃えていけばいいと思います!

ノリタ

下着とレギンスはアカチャンホンポで買いました。
服はゆったりしたワンピースとか普通の洋服屋さんのものでも問題なく着れてます。