※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

RSウイルス感染後10日経過、症状落ち着いても外出は避けた方がいいですか?感染後いつから外出したか知りたい。

RSウイルスに感染して10日経ちました。
咳も鼻水も落ち着いてきてます。
食材を買いに行きたいですが外出はまだ避けた方がいいですよね?😫
RSに感染した方はいつ頃から外出しましたか?

コメント

tomato

まだ咳から感染するんですよね💦人がいなそうな時間とかに買うものだけきめて、それだけをささっといってくるとかどうですかね?
もし生後間もない子連れている方がいたら恐ろしいですもんね。。

あさひな

乳児期は2週間から4週間はウイルスが排出されると言われましたので、うちの子は10ヶ月のときにかかってから1ヶ月外出させませんでした。児童館などに行ったのはもっともっとあとだったと思います。
RS、小さい子がかかったら死ぬこともあるので。

MAXとき

旦那様はおられますか?旦那様がお帰りになられたら買出しに出られては?
また、それも困難であれば食材の買い出しならば、ネットスーパーなどはいかがですか?
配達圏内にないのであれば、今後のことを考えてコープなどに入っておくのがよろしいかと思います。

行くならば、子供の以内であろう時間帯を狙ってほしいなと思います。夜遅くとか。

息子は生後3ヶ月でRSになりました😨
旦那は夜遅い帰宅のため、
旦那が帰って来てから、
子供寝てる間にイオンなどに買い物行ってました💦
か、日付が変わって帰ってくる事もしょっちゅうだったので、朝一早くに連れて行った事もあります😭
何買いたかったのか忘れるくらい急いで買い物しました😅