※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊活

2年半の妊活中、6回目のAIHを終えましたが、赤ちゃんの兆候がない状況です。AIHを続けるか、体外受精に進むか悩んでいます。成功例が知りたいです。

今日、6回目のAIHをしてきました。
妊活始めて2年半、病院に通って1年半、赤ちゃん来てくれる気配がありません😭
多嚢胞の為クロミッドで卵育ててAIH後はデュファストン飲んでいます。

これ以上AIHの回数を重ねても…と言うのは分かっていますが、しばらくステップアップせずに、AIHを続けようと思ってます。
これ以上続けて、赤ちゃん来てくれた方はいますか?(>_<)
それともみなさん体外にステップアップするのでしょうか。
私でも妊娠できるのかなぁ…(;-;)

コメント

アイカ

難しい問題ですよね💦7回目でとか10回目でとかも話聞きますしね(;^_^A
私自身は12回やりましたね。9回目で初めての陽性が出て、結局胎嚢確認までも行かず化学流産だったんですが、人工受精でも妊娠可能なんだと思ったものでそれから3回やりました。一度も引っ掛からず。
原因不明だったし、年齢も30、先生からもステップアップは言われずだったので続けようか休憩しようかとも悩んだ末、
誕生月だったこと、AMHが低く年齢より10歳上だったこともあり、初めは助成金も多いし、今回ダメなら休憩して体質改善したりお金貯めようと思って
思いきってステップアップしたら1回目で授かりました✨

私はステップアップしてしまいましたが、
先生にも何も言われず、体外受精じゃないとダメな原因がなくてというような状況なら納得行くまでもう少し頑張られても全然問題ないと思いますよ👍

やはり体外受精となると金銭的にも身体的にも負担大きいですしね💦
まだ可能性もあると思いますし、自分の気持ちを大事にして頑張ってください(*^^*)

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😭
    アイカさんは12回やられたのですね!
    私も先生からステップアップの話は全然されないので、まだ人工授精続けていいのかな…と思ってるとこです💦
    体外受精は金銭的にも厳しいですし、正社員で働いてるので今よりも休まなくてはいけないと思うと中々休みづらくて…。
    もし体外受精に進むなら、仕事もやめてノンストレスで妊活に集中したいし、もう少し人工授精で頑張りつつお金貯めなきゃって感じで(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 8月18日
かんちゃん

難しいですね。皆さん悩まれると思います。
私は結婚が遅く、結婚して一年たったところで自然妊娠しましたが、大喜びしたのも束の間、5週目くらいで流れてしまいました。
それから、暫くはタイミングでやっていましたがなかなか出来ず、人工授精にステップアップ。4回チャレンジしましたが出来ませんでした。
年齢もアラウンド40なので妊活始めて2年位経ちますが、今月から体外にステップアップします。
お金もかかるし、ステップアップしても出来るか不安ですが、その為にお金を溜めてきたので、悔いがない様に早目にチャレンジしようと思って。
私はアラウンド40なので、リミットも近いので人工4回で体外にステップしましたが、お若いのでしたらもう何回か人工でチャレンジしてみてもいいのかなと思います。

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😭
    かんちゃんさんは今月から体外に進むのですね!
    ステップアップするのは勇気がいりますよね…。
    今年は大きな出費が2つ重なってしまい貯金に余裕がなくなってしまうので、とりあえず今年は人工授精しながらお金を貯めていこうと思います(>_<)

• 8月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうですよね。ステップアップするのは勇気入りますよね。
    赤ちゃんが来てくれるといいですね。
    私も頑張ります😋

• 8月19日
  • ゆうな

ゆうな

お互い早くちゃんが来てくれますように😢❤
    私も頑張りますね😊

• 8月19日