※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お盆休み中に妊娠がわかり、心配です。つわりや眠気が増えるか不安で、フルタイムで働く秘訣を教えてください。

お盆休み入ってから、妊娠がわかりました。
今はお休み中なので、眠い時に横になると数時間ねてしまったりできるので、そのまま過ごしてるのですが、休み明けからとても心配です。
これからつわりや眠気など、いろいろ増えてくるのかなと思いますが、フルタイムで働くために乗り切れる秘訣などありましたら教えてください。

コメント

きむひめ

上司にだけでも、話しておくと
理解してくれる人がいるだけで気分が違いますよ!
これからつわりもやってきますし!

  • ママリ

    ママリ

    4週目でも話して早いっておもわれないですかね?

    • 8月18日
  • きむひめ

    きむひめ

    早いかもしれないけど、働くのが辛いとか不安なら、言ってしまったほうが楽だと思います。
    私は心拍確認してから言いました。
    今の娘の前に心拍後に流産してしまって、
    そのことを知ってるので、仕事に関わる人にだけつわり中にお話しました!
    おかげで、フォローたくさんしてくれましたよ!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    まずは仕事関わる人だけでも症状がもう少しでてきたら話したほうが良さそうですね。
    アドバイスありがとうございます⭐️

    • 8月18日
☆ほのちゃんママ☆

乗り切れる!といってもムリは禁物ですよ。妊娠超初期ですし(*_*)
乗り切れるとしたら休めるときに
休ましてもらう事じゃないですか!
元気にスクスク育ちますように♡

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。大丈夫かもとか思ったりするかもしれないですが、辛いときは無理せず休みたいと思います。ありがとうございます⭐️
    ☆大切なBaby☆さんもお身体大切に過ごしてください☘

    • 8月18日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    命な関わる事は早め早めが大切ですからね!
    無理しないで下さい(´•ω•`;)
    アタシは、安定期まで言いたくなかったから黙っておいたら
    5、6週目でダメになっちゃいました
    それも、2ヵ月連続で😣💦

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    慎重になってしまいますが、赤ちゃんも信じたいです。
    早めに言って、サポートしてもらえるところはサポートしてもらいたいと思います。

    • 8月18日
裟紅羅

つわりが始まったころに
会社には伝えました💡
早いからイヤだったのですが
迷惑かける前にと
伝えました😆

  • ママリ

    ママリ

    職場には早めが良さそうですね⭐️
    心拍確認できて、つわり酷くなってきたら伝えたいと思います。上司は男の人ですか?

    • 8月18日
  • 裟紅羅

    裟紅羅

    私は本社勤務で
    広めてほしくなかったので
    奥様だけに報告しましたが
    結局社長に伝わったため
    一気に広まりました󾭛
    でも、自分で言いふらし
    にくいことでもあるし、
    周りにはサポートして
    もらいやすくなったので結果的には
    良かったかなと思ってます😹♥

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠初期だと流産しやすい時期っていうのもあるので、迷ってしまいますよね。
    ですが、体調など分かってもらえるだけでも、安心しますね☘

    • 8月18日
Hina mama💕

職場の人に早めに伝えておくといいかと思います。
一部の人には早めに伝えて
全員には安定期入ったら...と思ってましたが
社長がみんなに気遣わせるためにと
早い段階で報告しました😅

無理なこと言われなくなったし
結構気にしてくれてたし
毎日午前中は1時間ほど
横にならせてもらってました💦
かなりつわり酷かったので😨

私の仕事はかなり動き回るので
途中から事務仕事に替えてもらったりもしました😅

  • ママリ

    ママリ

    4週目はまだ早いですかね?病院にもまだいけてないんですよね。
    でも、できるだけ早めに伝えたいと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月18日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    私は5週で病院行ったけど
    まだ心拍確認できず、
    8週でもう一度行って確認できてから
    ちょうどそこでお盆休みに入ったので お盆明けに確か報告しました🙂

    病院に行ってしっかりと
    確認できてからの方がいいと思いますよ🙂

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😊まずは病院行って確認してもらってからにしようとおもいます⭐️

    • 8月18日
たけちゃむ

まずは妊娠おめでとうございます♡

妊娠がわかった瞬間に、店長さんなどには電話で早めに伝えました!

何かあってからでは遅いと思ったので😥

私の場合は、アパレル関係で
休憩以外は立ちっぱなしだし
脚立に乗ったり
ダンボールを持ったりと力仕事もあったので
尚更早めに伝えました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます⭐️
    そうですね。早めに上司や仕事関わる人に伝えたいと思います。

    • 8月18日