※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
妊娠・出産

初産の152cm肥満妊婦です。現在37w4dで赤ちゃん3,015g、予定日には4,000gになる見込み。来週経膣分娩か帝王切開か検討中。栄養指導も受けています。経膣分娩成功例はありますか?

152cm肥満妊婦です。初産です。
現在37w4dで、検診終えまして赤ちゃん3,015g、予定日には4,000g近くに成長することが予想されるということでした。
来週レントゲンで経膣分娩できるか、帝王切開になるか、確認予定です。
自身の体重増加食い止められず、週明け月曜に栄養指導入りました。
似たような状態の方で、無事に経膣分娩された方いらっしゃいますか?

コメント

Rママ

妊娠中20キロ太りました。
下から産めるかわからないと
ずっと言われましたが無事下から
産めましたよ(≧∀≦)

• Ma

Ma

コメントありがとうございます(^-^)
    ご出産おめでとうございます🎉
    お子さん何グラムでしたか??

• 8月18日
こもも

先日出産した義弟のお嫁さんは元々少しぽっちゃりでしたが、3,800g超えの赤ちゃんを下から産んだようです。

• Ma

Ma

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!弟さんのお嫁さんの身長分かりますか??

• 8月18日
  • こもも

こもも

2回しか会ったことがないので覚えていませんが、160㎝あるかないか…くらいでしたかね。
    取り敢えず小さくはないです。

• 8月18日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

25年前の話になりますが、母が私を妊娠中20キロ増えたらしく、私は4200で下から産まれました₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎笑
でもやっぱり大変だったようで、肩がなかなか出てこれなくて首が絞まったそうですが、生まれてこのかたずっと元気です(*'ω'*)

• Ma

Ma

首が締まる😱お母様の身長お分かりになりますか??

• 8月18日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

産まれ切る前に母に首絞められちゃいましたー(*>ω<*)笑
    164くらいだったと思います(*'ω'*)Maonさんと10センチ以上違うし、経産婦だったから下から産めたのかもしれないですが、Maonさんも望みがないわけではないので、下から産めるといいですね₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• 8月18日
まめぴ

息子の時はもともとぽっちゃりなのにさらに20キロ増えて先生も呆れていましたが、スーパー安産のするりんと下から産みました😂
助産師さん曰くですが、そんなに体重体重言うのは日本だけだし太り過ぎ=難産、下から産めないとは限らないそうです😂

• Ma

Ma

スーパー安産ですか😍うらやましいです!
    体重の指摘うるさいの、日本だけなんですね〜!
    できればそらまめさんの身長教えてください(^o^)

• 8月18日
  • まめぴ

まめぴ

その時は158センチ62キロスタートの81キロまで太りました😂笑 妊婦というか雪だるまというか…
    息子は39w0dの3120gでしたよー(*^^*)エコーの時点でもおっきいおっきいと4000超えるかもと言われていましたが出てきたらド標準!
    中国なんかは20キロ30キロ当たり前らしく、でも日本より出産の時間ははるかに短いとか…今は太るな太るな言い過ぎて停滞中の赤ちゃんが増えて問題なってるらしいとか…
    でもこればっかりは結果論であって、えらい人たちがなんか根拠に太り過ぎは良くないと研究したわけでしょうから良くはないんでしょうけどね😂笑

• 8月18日
  • Ma

Ma

エコーと実際の体重に差が出るんですね!
    中国の事情は知りませんでした、勉強になります、ありがとうございます😊

• 8月18日