※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fruitful0526
妊娠・出産

赤ちゃんの首にむくみがあるけど、先生は心配しなくてもいいと言った。安心していいのか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先ほど大きい病院で診察してもらい、赤ちゃんは元気ですがやはり首回りに少しむくみがあると言われました。ですが、先生はむくみがあっても珍しくはないから、あんまり心配しないほうが良いよ〜と言われ、ちょっと一安心!
ですが、本当に安心してもよろしいのでしょうか?
こういう経験がある方、是非お聞かせ下さい。m(__)m

コメント

なな

多少の浮腫は自然になくなるパターンが多いみたいですね!
私も初期に少し浮腫んでるけどなくなると思うよ!と言われその後なくなりました。
先生が心配しなくていいと言うのなら浮腫も許容範囲内なんだと思います☺︎
本当にマズい時にはきちんと検査をすすめてきます😨

りこ

知人も指摘されてましたが、何の異常もない赤ちゃんを出産してました!

指摘されて、検査して異常があるのは1割くらいみたいです。

首のむくみ以外に、鼻骨はあるかどうか、心臓の弁に異常はないかをエコーでみれるはずです、そこまで見てもらえると精度はより上がるみたいですね。