※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

美容室にお勤めの方😭!オージュアのシャンプーとトリートメントなのです…

美容室にお勤めの方😭!

オージュアのシャンプーとトリートメントなのですが

くせ毛
うねり
広がる
髪が切れる
量が多い
触った感じごわごわ
見た目ちりちり
硬い

この場合どの種類にすればいいでしょうか?😭

クエンチかクエンチモイストかアクアヴィアで迷っています、、
フィルメロウにしようとしましたが最近アイロンを使うことも無くなり、近々ビューロンに変えようと思っています!

コメント

美容師ではないのですが、ずーっとオージュア使ってます!!
私の髪質は、
くせ毛で量が多くて広がるし髪は太いし硬いです!
チリチリほどのくせ毛ではないのですが、私はクエンチ使ってますよ!!
クエンチモイストも使ったことありますが、しっとりしすぎてかなり重たくなったのでクエンチに戻しました^ ^

• も

ありがとうございます😭!!
    髪の毛良くなりましたか???

• 8月18日

退会ユーザー

市販のシャンプー使ってる時と比べものにならないくらい良くなりましたよ!
    もう市販のシャンプーには戻れなくて四年くらいオージュア使ってます^ ^

• 8月18日
lloy

私も美容師ではないのですが、オージュアつかってます。

私は
猫っ毛
カラーダメージがうけやすい
毛量が少ない
へたりやすい
毛先が切れやすい

の毛質で
シャンプーは夏はクレンズかエイジングスパのクリアフォーム、冬はエイジングスパ
トリートメントはイミュライズ
ヘアオイルもイミュライズ

つかってます。
主さんの毛質を拝見した限り、スムースかタイムサージ、イミュライズかなぁと思います。

クエンチは香りが大好きで私も以前使ってましたが美容師の友達曰く、保湿の持続を目指すものであるらしいので、今の時点で毛が切れたりちりちりされてるのならば先に毛質修復という意味で上記3品、特にタイムサージかイミュライズをお勧めします!

• も

ありがとうございます😭!!
    イミュライズとタイムサージだったら匂い的にはどうですか??

• 8月19日
  • lloy

lloy

私は香りだけでいうとタイムサージとイミュライズならイミュライズが好きです😊✨
    というのも、タイムサージはあまり主張しない優しい香りなので、ワックス等つけない私はオイルの香りを際立たせたかったので💦
    香りだけ!ならクエンチなんですけどね、夜ブローして寝て朝になれば香り消えてるからちゃんとダメージで決めなよと友人に言われクエンチからイミュライズに、変えた次第です💦

• 8月19日