※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

昨日の体調不良で血圧が上昇。病院は明日来てほしいと言うが、今日は調子が良く、予約外になるが行くべきか。看護師ではなく受付の方が対応。

昨日は調子が良くなくて、血圧が146/80まで一時上がりました。
その後は130から140くらいをいったりきたりで。
病院に電話すると、来週の火曜日が検診予定でしたが明日来てみて下さいと言われました。
でも、今日はとても体調もよく血圧も130より今のとこ上がる事もなく、むくみも昨日より良くなってます。

今日病院に行けば予約外になるんですが、皆さんなら今日行きますか?
それとも、予約通りの火曜日に行きますか?

ちなみに、電話対応してくれたのは看護師さんとかではなく受付の方だと思います。

コメント

行った方がいいです💦
私も血圧が150位に上がって、たまたま検診の日だったので尿検査したら尿蛋白も出ていて、中毒症とのことで管理入院になりました💦
それくらいの血圧であれば、もし中毒症であっても軽度なので誘発分娩で…などですみますが、放置して急に悪化してしまうと緊急帝王切開になることもあります😂
私も一歩手前でした。
健診して問題なければ安心できますし、見てくれるならみてもらった方がいいと思います😊

• のんこ

のんこ

ありがとうございます☆
    なんだか、このくらい良くある事って感じで嫌な顔されたらどうしよー(>_<;)
    って思っちゃったりしてました。
    尿蛋白はいつも+止まりで、むくみもあって、体重増加も重なって、自分の中で血圧が上がるとヤバイと思ってたんで昨日は少し焦っちゃって(汗)
    何も異常が無い事の確認のためにも、今日行ってきます(^-^)

• 8月18日

退会ユーザー

私も1週間前の健診では浮腫がプラスマイナス、尿蛋白も+、血圧も130前後でした。
    それが数日で浮腫+、尿蛋白3+になってました💦
    普段から出てたなら焦りますよね💦
    気をつけて行って来てくださいね!

• 8月18日
  • のんこ

のんこ

1週間でそんなに違うんですね(汗)
    今日、尿蛋白が+以上になってない事願います(´×ω×`)
    用意して行ってきます☆

• 8月18日
 tomato

大丈夫~と思っていたら突然のめまいとチカチカで倒れたことあります💦行った方がいいですよー!

• のんこ

のんこ

そうなんですね(>_<;)
    血圧だけは、その時によって全然変わってくるんで難しいです(汗)
    また夕方から血圧も上がるかもなんで、やっぱり今日行ってきます!
    ありがとうございます☆

• 8月18日

出産時は痛みや不安からさらに上がると思います。今日行ったほうがいいですよ。

• のんこ

のんこ

無痛分娩予定なんで、もしかしたら今日か来週には産む予定が分かるかもです(^-^)
    とりあえず、今日行ってきます!
    ありがとうございます☆

• 8月18日

退会ユーザー

妊娠高血圧になったら無痛ではなく、帝王切開だと思います( ゚д゚)

無事だといいですね!

• 8月18日
  • のんこ

のんこ

多分ですが、まだ高血圧症まではいってないような気がするので、早く先生が赤ちゃん産む計画を言ってもらえるの期待してます(^-^)
    無痛分娩だと計画出産になるんで、普通分娩より出産が早めになるみたいなんで☆

帝王切開だけは、普通分娩より避けたいです。。。。
    怖すぎです(´-∀-`)

• 8月18日