※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
妊活

妊活中で不妊クリニック通い。友人も同じクリニックで治療中で、嫉妬。話されるのが苦痛。

愚痴です。。
妊活を始めて半年。まだ授かりません(*_*)
来月結婚記念日なのになー。
3ヶ月前から不妊クリニックに通いだして
卵管狭窄が分かりました。
卵巣年齢も実年齢より10歳上だし
自力で排卵しないから自己注射。

私がクリニックに通い始めたら
友人が同じクリニックに通い始めました。
彼女は排卵するから私よりさくさく治療が進み、
クリニックに行くたびに
今日は○○先生やったー
卵育ってたー
手術するなら何曜日が○○先生だよー
あの薬打ってからめっちゃお腹痛いー
とかいちいち言ってくるのが最近嫌です。
私に便乗して妊活始めたくせに!とか思ってしまう自分が本当に嫌です。。

コメント

むー

こんにちは。
私も不妊外来へ通ってタイミング法で授かりました。
周りがどんどん妊娠して行く中で、
私だけ妊娠できなかったらどうしようなどいろんなことを考え不安を抱えていましたが、
今できることをしようと、温かい飲み物を飲んだりホッカイロをつけてみたり、、
葉酸を飲んでみたり、、
旦那さんには一緒に検査を受けてもらったりと、夫婦2人のペースでやってきました。

KHOさんと同じクリニックに通われているお友達の言葉は、色々と考えてしまいますよね

私も、病院で多嚢胞性卵巣といわれ自分で排卵するのは難しかったので
かなりの不安を抱えてました。
なので周りの妊娠報告を受けたときはショックな気持ちもあり、、
心から祝福できない自分が嫌にもなってました。
妊娠は周りと競うことではないけれど
自分の望んでいる通りの結果がでるのか、、気持ちが落ち込みますよね。
もしそのお友達に言えるようだったら、
お互い妊娠に関することはシビアなことだし、もし妊娠できたら報告しあおうよー!と言う感じで伝えてみてもいいかもしれません。。

なんのアドバイスもできずすみません。

ストレスを溜めないよう、旦那さんに甘えながら、今しかない夫婦2人の
時間を大切に過ごされてくださいね
美味しいものを食べたりいろんなところに出かけたり、、
ゆっくりとした気持ちで。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私の文章で嫌な思いをされてしまっていたらごめんなさい。
赤ちゃんを授かれますように祈っています。

• ちちち

ちちち

嬉しいお言葉ありがとうございます😢
    本当に妊活はデリケートなことなので、誰にも言えなくてこういう場でしか愚痴れないのですが
    同じ経験を持った方のお言葉が本当に励みになります!
    実母ですら、子供なんていなくてもいいじゃない!
    痛い検査とか治療なんてやめてよ〜と
    言い私のストレスになります。。

でも諦めずに頑張ればきっと報われますよね。
    最近イライラしちゃって主人に嫌な思いをさせてばかりで自己嫌悪。
    負のスパイラルに陥ってます(´;Д;`)
    今の2人きりの時間を大切に過ごしたその延長に子供がきてくれたらいいなと
    思います💓

• 8月18日
  • むー

むー

お母様も優しいですね!
    ご夫婦で支えあいながら生活していく中でお子様を授かることができればそれ以上最高なことはありませんよね。

子供ができたら生活が180度変わるので今しかできないことを思う存分楽しんでくださいね!
    私はつわりが始まってから寝たきり生活スタートだったので、夫婦2人の時間はあっという間に過ぎて行っちゃいましたよ(٥¯―¯)

お互い頑張りましょうね!

• 8月18日
  • ちちち

ちちち

今はリセット待ちで、生理がきたら潔くクリニックに電話んして次回の予約を入れます( ゚д゚)
    なんだか元気でましたw
    なんだかんだ、主人と近所のたこ焼き屋さんで買い食いしたり、
    ふざけあって本気でベッドから落とし合いしたり、
    2人きりだからできることがたくさんあって毎日幸せなんだなと気づきました。
    ちょっとだけ焦りと欲が出てしまいました。

ひーちゃんさんはもうすぐ出産なんですね!
    ドキドキですね(^o^)
    まだまだお若いのにすごい!
    ひーちゃんさんも、お腹のベビちゃんも頑張ってください💓

• 8月18日