※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産後2週間で生理が再開することはありますか?昨日から出血があり、量も増えているので心配です。生理痛もなく、授乳中の影響かもしれません。悪露の様子も気になります。痛み止めを飲んでいる中での出血で、まだ検診まで時間があるので不安です。

産後もお世話になります(T ^ T)

産後2週間しないで生理が再開することってありますか?

今日で帝王切開で出産してから丁度2週間なのですが、

昨日の昼位まで悪露も落ち着いてきていてナプキンにつくかつかないかくらいだったのですが、
夜シャワーに入ろうとしたら生理3~4日目くらいの出血があり、それから今までトイレのたびにナプキン変えないとくらいの量の出血があります。

ついさっきは普通用のナプキンでちょっともれちゃうくらいでした(汚くてすいません💦)

生理っぽい気もするのですが違うような気もして…
いつもあった生理痛もないし、なんとなくですが授乳中に出る量増えてるきもするし…

ましてやそんなはやく来ることあるのか、悪露の様子がおかしいのか心配になって質問させてもらいました💦💦

まだ痛み止め飲み続けているくらいには傷やお腹の痛みがある中での出血で、一ヶ月検診までもまだ日にちあるしどうしようかと思いまして(´-` )
よろしくお願いします!

コメント

ゆき

悪露だと思いますが、たくさん出るなら産院に電話等で確認してみた方がいいと思います😊
わたしの産院はそう言われましたよ‼︎‼︎‼︎

• あー

あー

回答ありがとうございます😃
    悪露なんですかね?
    沢山の量もどのくらいかわからず( ̄▽ ̄;)
    まだこのまま続きそうだったら連絡してみようと思います(T ^ T)

• 8月18日
みかん

悪露がぶり返したとかですかね???
悪露1度止まったと思ってもまた動いたりすると赤いのが出てたりしてました!!

• あー

あー

回答ありがとうございます✨
    ぶり返したんですかね?
    完全にはおわってなかったんですが、茶色というかもう透明っぽいようなものになっていてナプキンもうそろ必要ないなーと思っての出血だったので(´-` )

帝王切開だと長引くって言いますもんね(´•ω•ˋ)
    様子見てみます!

• 8月18日
まーちゃん

悪露じゃないですかね🤔?
私は産後1ヶ月くらい悪露が続いて、少し動き過ぎたかなっていう日の次の日とかは量が増えたりしました!

• あー

あー

回答ありがとうございます😃
    やっぱり悪露ですかね?
    生理にしては早すぎますよね(笑)

悪露が出終わるまでずっと少量でも続いてましたか??

• 8月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

私は少量でずっと続いてました!

2回くらいどろっとした血の塊が出た時もありましたが、産後3週間くらいからはおりものシートでいけるくらい少なくなりました🙋🏼

• 8月18日
  • あー

あー

そうなんですね(´-` )
    昨日のお昼くらいまでふいてもつかないくらいまでほぼ出てなかったので違いが大きすぎて( ̄▽ ̄;)

少し様子見てみようと思います(´・ω・`)

• 8月18日