※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

30週で切迫早産の診断を受け、出血したが原因不明。内診後20時間経っての出血はあり得るでしょうか?

30週で切迫早産の診断を受けました。
子宮頚菅も16㎜しかなく即入院になりました。
今朝うすくピンクのおりものが😱
その後、排便をしたときにおりものに赤い血が混ざっていました。
ポタポタ落ちる感じではなく、白いおりものに赤い線がはいった感じです。
内診の時に先生がエコーを見たり、触診したり、綿で拭いてくれたりしましたが、血はつかず...
『全然血はつかないね~大丈夫だよ~』
と言われてしまいました😲
朝は付いたんですが😭と言ったら
『何だったんだろうね...エコー見ても内診しても異常は無かったから...』
と言われて、とりあえず今まで通り張り止め飲んで安静になりました。

切迫早産で出血したのに問題なく、原因不明だった方っていらっしゃいますか?
お腹の痛みも無かったです。
毎日内診は朝8時頃にやります。
今まで内診で出血したことないのですが、内診から20時間経って出血ってあり得るのでしょうか😣?

コメント

2児のぬこ

私も切迫早産で入院してます(^^)
最初入院した際に出血しました(><)

先生によると、1度子宮口が開いて閉じた時に出血しちゃったのかもねって言われました( •́ .̫ •̀ )
子宮内はとても、細かい血管が多いので少しの刺激でも出血しちゃうみたいです(´・ω・`)

鮮血や量が増えなければ大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*

• みゆち

みゆち

私もすでに子宮口が2㎝開いてました😭子宮口って閉じることもあるんですか!?

そのせいなんですかね...💦
    内診後すぐなら内診のせいかぁ~とも思えたんですが、今朝のことだったので寝返りでお腹に衝撃が?とか前置胎盤か?とか不安になりました(´・ω・`)
    幻でも見たのかな...

• 8月18日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

安静と点滴で閉じることありますよ(*^ω^*)私は弱い陣痛がきてしまい、もう少しで赤ちゃん出産しそうになってしまいました(><)

私もすぐに血が出なかったので、ちいままさんも少し閉じたのかもしれないですね(^^)その時に傷ついてしまったのか、内診の時に痛みはないけど傷ついてしまったのかだと思いますよ!

前置胎盤だと内診とかでわかると思うので大丈夫ですよ\(^^)/
    切迫早産だといろいろ不安になりますが、赤ちゃん信じて頑張りましょ*ˊᵕˋ*

• 8月18日
  • みゆち

みゆち

今のところ張り止めの薬だけで点滴はしてませんが、子宮口が開いてるってことは...抗生剤の点滴が始まるのかなぁ~と思ってます(T_T)

少しお腹痛くなると『え!陣痛じゃないよね!?』とか、おりものが増えると『破水!?今の破水!?』と敏感になってしまいます💦
    破水ってこんなもんじゃないよなと後で冷静になりますが😅

ひたすら『あと1ヶ月はお腹にいてよ!』と話しかけてます😂

• 8月18日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

まだ入院したばかりだと様子見なのか、それとも数日で退院なのかって感じですね( •́ .̫ •̀ )
    点滴してしまうと、なかなか取るのに時間かかるみたいなので(´・ω・`)

敏感に嫌でもなりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    トイレに入る度に出血してないよねっとか、腰とか痛むとまた子宮口開いてないよねっとか考えてしまいます(><)

赤ちゃんに声かけてひたすら安静にするしかないですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月18日
  • みゆち

みゆち

1ヶ月入院は確実らしいです(´・ω・`)
    初期にも2ヶ月弱入院していたので💦

長いです、早く正産期に入ってほしい...
    異常が無かった上の子の時はあっという間に臨月だったのが、今回は長い長い😨

• 8月18日
senamama

私も2週間前におりものに血が混ざっていて見てもらったんですが、おりものが多いと出血したりするよと言われて今、切迫早産で3週間の安静になってます🍀
無理をしないように頑張りましょうね🌻

• みゆち

みゆち

そうなんですか!?
    おりものが多いと出血しやすい...勉強になりました😭
    子宮口も開いてるって言われてドキドキしてました(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう🙌

• 8月18日