※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
妊娠・出産

妊娠5週6日で初めての陽性反応。胸の張りはあるがつわり症状は未だ。皆さんはいつ頃からつわり症状が現れましたか?

初めて投稿させていただきます✨
現在予定では5w6dになります´ᴗ`
初めての陽性でまだ実感も薄いですが今からワクワクです✨

先週初めて病院に行った際は、まだエコーで確認はできなかったので、排卵日が遅れてると思うので、実際には現在5wくらいかなと思います

質問なのですが、今の現状として、胸はパンパンに張って痛いのですが、未だにこれといってつわりの症状が現れません

私にとってはありがたいことですが、つわり症状が出ないのも少し不安ではあります

個人差はあるそうですが、皆さんはどのくらいの時期にどんなつわり症状が現れましたか?教えてください✨

コメント

あゆみ

まったくなかったです(°_°)

  • にゃんころ

    にゃんころ

    全くなかったんですね(´0`)
    お利口さんなお子さんでしたね✨
    あまり気に留めなくても大丈夫かな?
    ありがとうございます´ᴗ`

    • 8月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    つわりがなかったらラッキーぐらいでいいと思いますよ( ^∀^)私はつわりはまったくなく食欲はあったためぶくぶくふとりました(笑)

    • 8月18日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    私最近食欲がすごくて
    常に口に何か入ってる気がします( Ꙩ_ ꙩ)
    体重気にしないといけないんですけどね💦
    つわりがないのはラッキー´ᴗ`✨
    早く安定期に入って欲しい…

    • 8月18日
さっちゃン♡

つわりは10週くらいからありました(´・_・`)
めっちゃしんどくて2ヶ月寝たきり、、ご飯も食べれず三ツ矢サイダー、ポカリ、いちご以外無理で7キロ痩せました(笑)

  • にゃんころ

    にゃんころ

    10週くらいからだったんですね!!(゚ロ゚ノ)ノ
    食べれないのは本当に辛いですよね💦7キロは相当辛かったでしょう( Ꙩ_ ꙩ)

    今仕事をしてるので、つわりの関係もあるし、いつ職場に話そうか迷ってます💦

    • 8月18日
o

私もはじめはなくて心配していたのですが、7週くらいから急にきました😭
現在ピークを迎えています( ̄−ω− ̄)
だいたい、7、8週目から始めることが多いみたいですよ!!

  • にゃんころ

    にゃんころ

    急に始まる方が多いとは聞いてましたが、やっぱり辛いですよね💦
    その分元気に育ってるんだと思いたいですが✨笑

    7、8wからだったら、もうそろそろかな?
    心配しすぎても悪いといいますから、なるべく心配しないようにはしてるんですけどね(´・ω・`)

    • 8月18日
deleted user

わたし6週で たまーに空腹なると
気持ち悪くなりますが
食べたら治ります(笑)
まだ激しくないから平気です◎

  • にゃんころ

    にゃんころ

    私も空腹になるとたまに気持ち悪くなる時があるんですが、それがつわりなんですかね?
    体調的なものかと思ってました💦笑
    ありがとうございます´ᴗ`✨

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それかまだ あたしは
    つわりもどき かもですね←(笑)
    思い込み的な←

    • 8月18日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    私も思い込みかも 笑✨
    そんな気がするみたいな(≡人≡;)✨
    お互い頑張りましょうね♩
    ありがとうございます´ᴗ`

    • 8月18日
とっと

私は全くなかったです😊
なくても心配はいりませんよ☺️👍

  • にゃんころ

    にゃんころ

    皆さんの質問とか、その回答とか見てたんですけど、やっぱり自分が質問してそれに答えてもらった方が
    安心あるとゆうか✨笑

    全くなくても元気に育ってくれれば、それが一番ですよね❤️
    ありがとうございます´ᴗ`

    • 8月18日
deleted user

4週からずっと嘔吐です(੭;´ ꒫`)੭

腹筋が割れそうな勢いで
筋肉痛です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • にゃんころ

    にゃんころ

    嘔吐は辛いですね💦
    無理せず、ご自愛くださいね(´・ω・`)✨
    そんな日が来るのかと思うと
    ゾワっとしますけど、元気な赤ちゃんのためですもんね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
    頑張りましょう✨

    • 8月18日
よっちゃん

つわりを経験した事がないくらいずっと元気でした( ¨̮ )(笑)

  • にゃんころ

    にゃんころ

    ずっと元気がなによりです❤️
    私もずっと元気でいたい´ᴗ`笑

    まだまだ未知の世界…
    不安もありますけど、無理なく過ごしていきたいです✨

    • 8月18日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    楽しいマタニティライフを😚💗

    • 8月18日