※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
その他の疑問

カラオケで、LIVE DAMの精密採点DXを使ったことがある方に質問です。88…

カラオケで、LIVE DAMの精密採点DXを使ったことがある方に質問です。

88点って点数高い方ですか??

会社で全社合同のカラオケ採点ランキング大会があります。精密採点DXで採点し、得点と自分が写った写真を本部に送信してランキングを作り、上位入賞者やゾロ目順位などはプレゼントがもらえます。
そのプレゼントがテーマパークペアチケットや10000円分のギフトカード、お米10kgなどなど魅力的なものばかりで…😳

90点以上を目指したんですが、カラオケ自体7年ぶりくらいに行ったもので採点基準がわからず、この歌以外は70点台後半~80点台前半が多かったのでこれ以上は取れそうにありません💦

今月いっぱい応募できるので、賞品欲しいし高得点目指してもう一度カラオケ行こうかな…😀

コメント

koro.❁

親戚たちとよくカラオケ行きますが、
だいたい85〜90くらいですね!
是非とも景品ゲットしたいですね♡
頑張ってください🙌🏻

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    そうなんですね!親戚とカラオケって羨ましいー🤤
    久しぶりのカラオケだったので歌いたい曲ばかり入れていたので、もう少し打算的に考えて正確に音程取れる歌で再チャレンジしてきます😀
    賞品ほしいです(笑)

    • 8月18日
  • koro.❁

    koro.❁

    案外動揺とかを淡々と歌ったりした方が得点稼げたりするみたいです!!

    • 8月18日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    そういえば昔100点だしたことがあるんですけど、歌ったの「ふるさと」でした(笑)♪うさぎ追いし~のやつです!
    ちょっとそれもやってみようと思います🤣

    • 8月18日
deleted user

景品豪華で羨ましい😍
精密採点と相性良くて大体いつも96-98くらい出ます🙄笑

ビブラートとロングトーンの評価が高いので、アップテンポよりバラード、自分の出しやすい音域より少しだけ高めの曲、ビブラートと伸ばすところを意識して、高音は無理せずにファルセットや裏声使って、抑揚つけて歌うと点数上がりやすいと思いますよ😊
頑張っていいものGETしてください♪

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    7年前のDAMの採点モードでは90点台後半出せてたのですが、精密採点DXは基準がわからずこんなもんかな?って諦めていましたが…少し希望がわいてきました😀
    ビブラートとロングトーンは得意なんです!そこを狙ってがんばります!
    せめてお米…!!(笑)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前のでそれだけ高得点出てたなら多分抑揚が足りないのかもです!
    前のとDX比べると抑揚が厳しくなってる感じがするので🤔

    カラオケめっちゃ行きたくなりました😍

    • 8月18日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    抑揚!なるほど💦
    画像の採点のグラフにもあるんですが、表現の評価だけやたら低いのでそれが原因かもです😕
    歌い慣れた曲ピックアップして抑揚のつけかた練習してみます🤡

    • 8月18日
さらい

私何度やっても92ぐらいでした。
まだまだ上はいました。
景品豪華ですね!頑張ってください!

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    やっぱりそうですかー💦92点スゴいですね!ひとまずそこを目標にします!
    あとから採点基準ネットで調べたら正確な音程とビブラートで90狙えるって書いてあったので…😀
    ビブラートは得意なので正確に音程取れる歌を何度も歌ってきます(笑)

    • 8月18日
☃

私もいつも90点台です♡
調子いいと98〜9は出るのですが、100点が出なくて꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱♡
でも子供産まれてから一度も行ってないので、久々に行きたくなりました♡

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    うわー!その点数だと歌うま選手権出場できるレベルじゃないですか!!
    歌うま選手権みてても、だいたいそのくらいの点数ですよね!うらやましいです🤣

    • 8月18日