※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が夏風邪で食欲がなくなり、ヨーグルトやつぶしたバナナは食べてくれるが、ご飯は拒否。何が食べやすいか、水分だけで大丈夫か心配。

1歳半の息子が夏風邪になってしまって喉が真っ赤で痛いらしくてご飯をたべなくなってしまいました(´;ω;`)
ご飯を用意したら飛びついてきていたのがいやいやして拒否するようになりました。
食べやすいヨーグルトなどは食べてくれます。
バナナは大好きだったのに少し食べておわりになってしまいました。つぶしたら食べやすいのか食べてくれます。
ご飯物を一切食べないので心配で。。

こういうとき何が食べやすいのでしょうか?
無理に食べさせないで水分だけとってれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

喉が痛いときや今、流行っている手足口病の時はたまご豆腐やプリンなどをあげてました。
玉子使ってるのでそれなりに栄養はありますし。
食べれないのも何週間も続くわけではないので。
後は、離乳食なみのお粥かな。

アレルギーないならたまご豆腐とかいいかもですよ。

• あこ

あこ

ありがとうございます☺︎
    たまご豆腐さっそく買ってきたいと思います。
    離乳食並みのおかゆも試してみます。

• 8月18日
おっち0311

ヘルパンギーナにかかり、食べられなかったとき、先生から「アイスとか栄養あるからいいんだけど」と言われました😅まだアイス食べさせてなかったのであげませんでしたが💦
先生からは「今はとりあえず水分が取れてたら無理に食べなくてもいいから。食べられそうならゼリーとかヨーグルトとかあげてみて」と言われたので、栄養面はあまり気にせず食べられるものだけあげました😊

• あこ

あこ

ありがとうございます☺︎
    アイスいいんですね!今は食べられる物だけあげてたいと思います。

• 8月18日