※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

娘がロタの予防接種後、下痢が続いています。病院に連れて行くべきでしょうか?同じ症状の経験者いますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、先週の火曜にロタの予防接種を受けてから、うんちの回数が多くなりここ2、3日はうんちが出る時に水っぽい音がして下痢のようです(;o;)色は少し黄緑っぽいです。
熱や、ぐずりなどもなくおっぱいも飲みいつも通りなのですが、1週間以上下痢っぽい症状が続いているので病院に連れて行った方がいいですかね?
予防接種後同じ症状があった方いますか?😭

コメント

てん

予防接種は関係ないですよ😊
赤ちゃんは離乳食が始まってやっとうんちが固まります😅
それまでは、水みたいな下痢ですよ~😊
うんちが黄緑なのは体内に長時間いたうんちが酸化したやつなので気にしなくても大丈夫ですよ😁
うちの子もよく黄緑でますし、水下痢です😊

  • non

    non

    コメントありがとうございます♫そうだったんですね‼︎予防接種の副作用に下痢と書いてあり敏感になりすぎていました😢
    黄緑色はそういうんちなんですね〜‼︎
    今までより明らかに回数も多いですがあまり気にしなくて大丈夫ですかね?😢

    • 8月18日
みーこ◡̈♥︎

ロタは胃腸炎みたいなものなので、多少は緩くなりますし、回数も増えたりすると思いますよ♡
ただ軟便ってだけで、下痢ではないと思います!
赤ちゃんは元々ゆるゆるウンチなので、下痢だとオムツの外側から見ても色が分かるくらいほぼ水状態になります(*_*)
例えるなら状態はおしっこだけど、色はウンチ色っていう感じですかね〜

黄緑色なのもたまにありますよ♡
母乳ですか?母乳ならママの食べてるものによってそうなることもあります(^^;;

  • non

    non

    ロタの予防接種の副作用に下痢と書いてあり敏感になってしまいました(;o;)
    オムツの外側から色が見えるんです‼︎
    けっこう水っぽくて、、、やっぱりひどいですかね?!

    • 8月18日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    素人目では何とも言えないですが、それなら私ならおむつ持参して小児科に受診してみます( ˊᵕˋ )

    • 8月18日
おもち

今はまだ母乳しか飲んで無いから
水っぽくても平気だと思います☺️
色は黄緑色なら大丈夫です!
白、赤、黒じゃなければ大丈夫だと思います🙆
母子手帳のうんちの色の表も見てみてもいいと思います。
いつも通りならとりあえず様子見でいいのではないでしょうか😊?
ロタはうちの子も受けましたが、病院でその日とか次の日に熱が出て続くようなら病院に来てと言われたのでそんなには気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

  • non

    non

    コメントありがとうございます♫
    表でみると異常はない色のうんちでした!
    もう少し様子をみてみるようにします☺️うんちをするとき水っぽい下痢が出る音がするのですがこういう時もありますか??いつもはしなかったので心配になってしまって(;o;)

    • 8月18日
  • おもち

    おもち

    うちはいつもぶりゅりゅりゅりゅって感じです😆(笑)
    水っぽい音がします!

    • 8月19日
てん

予防接種の副作用は2~3日で終わるはずです😊
下痢はただの離乳食前の赤ちゃんうんちだと思いますよ~😊
おっぱいorミルクしか飲んでないので固まりようがないですしね😃
回数は多いのは大丈夫ですよ😁
むしろ出ない方が病院行きます(笑)
黄緑なのはそんなうんちです😊
酸化すると酸っぱい臭いもしますが気にしなくても大丈夫ですよ😊

  • non

    non

    そうですよね!便秘になった方が病院行かなきゃですよね‼︎笑
    色々教えていただきありがとうございました♫様子をみてみようと思います😊😊

    • 8月18日
  • てん

    てん

    あまり神経質にならず気楽に子育てしてください🎵←一人目は神経質でした(笑)

    • 8月18日
あや

私も1日2回はしますよ!
まだ水下痢みたいにしてますし
黄緑みたいな感じです!😅

  • non

    non

    2回以上なんです(;o;)すぐなんでも心配になってしまって😢😢

    • 8月18日
  • あや

    あや


    確かに、色々心配になるのも
    よくわかります!

    • 8月18日