※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

娘が39度の熱で、咳や冷えがあります。症状が続く場合は緊急で診察が必要ですか?

8か月の娘が39度まで熱が
上がってしまいました。

おっぱいはよく飲みます。
顔色は悪くありません。
ときどき咳をします。コンコンと乾いた感じ。
手足が冷えています。

今は布団3枚で身体をあたため
頭だけアイスノンで冷やしています。

ぐずったりせず寝ています。

緊急で診てもらうべきですか?
朝まで様子みでいいのですか?

初めてで困っています。
どうか教えてください。

コメント

naami

#8000に連絡して
指示を仰いではどうでしょうか?

特に変化がなければ
あさイチの診察でいいと思いますが
心配ですよね。

脇の下に冷えピタを貼るのも
いいですよ。

r__

お盆の時に38.3度の熱が出ました。

病院に行くか悩んだんですが、機嫌も悪くなく水分もしっかり飲んでました。

しばらくしてから39.9まで上がったので病院に連れてったら手足にポチポチが無ければ大丈夫と。
(ポチポチがあれば手足口病の可能性)

今流行ってる特に病名の無いような風邪
と言われました。

汗をかくから着替えさせること
水分はいっぱい飲ませること

この2点だけ言われ一応解熱剤をもらい帰宅。

ポカリスエット系のものをいっぱい飲ませよく寝たら治りました。

先生曰くとりあえず水分補給らしいので母乳以外の飲み物を飲ませてあげてください。

いま行っても点滴とか処置はしてもらえないと思うので、朝まで様子みても良いと思います。

zu

39度は心配ですが、
朝一の病院でいいと思います。

まだ、熱が上がりきっていないか、
熱が上がりきって下がっていってるかなので体温だけ意識して温度調節してあげてください😌

初めてだと不安でいっぱいですよね><
早く良くなるといいですね😌🙏🏼

yuumama

熱出てるんですね😭心配ですよね💦💦
水分取れていて、おしっこも出ているようなら朝イチで病院でも大丈夫だとは思います😅
うちの息子は熱はなかったですが、咳と鼻水で病院に行ったらRSウイルスと診断され入院中です💦
今結構流行っている風邪なので熱が下がっても病院は行かれた方がいいと思います👍

しょう&ゆうちゃん@ママ

頭ではなく脇を冷やしてあげてください。ぐったりしていないなら、病院始まるタイミングで受診で大丈夫ですよ!

ポン太


回答ありがとうございました!
今朝小児科へ連れて行き
お薬と坐薬を貰ってきました。
今は徐々に熱も下がってきました。

みなさまの迅速な
回答に感謝します。
本当にありがとうございました!