※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
ココロ・悩み

保育園がいっぱいで不安。引っ越し検討中。家賃安くなり、持ち家も。ただ、義実家が近くて…腹をくくるべき?

保育園の空き状況……
毎月見ててもどこも空かない…
すごく不安…
これじゃ仕事に復帰できない…
隣の空きやすい市に引っ越すべきなのでしょうか
今よりも家賃が安くなるし
もしかしたら持ち家が買えるかもしれない
良いことづくめなのですが
ただ一点隣の市になると
義実家が近くて、ちょっと…ハァ…
ここは腹をくくるべきか…

コメント

taimama

腹をくくりましょう。

マヨは味の素派

悩ましいですよね、保育園。
引っ越したからといって、必ず空きが出て入れるとも限らないし、義実家に近くなるという懸念は払拭しきれないですよね。
引っ越ししてもいいかな、と思うポイントが保育園以外に家が買えそう、という素敵なことであれば、思い切って引っ越してもいいのかもと思いました。
義実家と近くなってお子さんを頼んでもいいかなと思えたりすれば、それもありかなと思ったりもしますが、ちょっと気が引けますよね。
私もそれは避けたいです。

保活で気が狂いそうになったので、何だかとても共感してしまい、何のアドバイスもできないですが、コメントしちゃいました。ごめんなさい。

本当に空きが0ですか?
うちの市は、保育園の申し込みの時に張り出されている紙にはほぼ満員で空きがある保育園なんて無いのに私も含めてけっこう入所できてます。笑💦
育休明けで絶対復帰しないといけないとか他にも理由があれば入れる感じでした。
むしろうちの保育園0歳児は先生3人に対して園児が3人しかいなくて、なのに張り出されている紙には『募集1名』て書いてありました。
100%嘘だし、私以外にも入れた赤ちゃんがいました✨
諦めるのは早いです!リサーチしてみましょう🎵
市役所は本当のこと言わないかも…地域のママさんの情報とか聞いてみたいところですね☺️