※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーだ
お仕事

神奈川県の職業訓練校に服装で迷っています。アドバイスありますか?

正社員になりたいと思い職業訓練校に行く事にしました。
神奈川県の職業訓練校に行ったことがある方いらっしゃいますか??
明日見学(任意)に行くのですがどういった服装で行くべきでしょうか?
普通のカジュアルな服でいいのでしょうか😖
他の地域の方でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

あかり

今月私の弟も神奈川にある職業訓練校の見学行ってましたよ!
弟の時は見学も兼ねて溶接などの体験するので普通に私服で行ってました😊!

• いーだ

いーだ

そうなんですね!!!電話で予約するときに聞けばよかったです😖

• 8月18日
you

何の学校かにもよると思います!
私は建築系の訓練校へ行きましたが、体験的な物があったので、高校生は制服でしたが大人の見学者はけっこうカジュアルめな格好でした^^;

スーツまでは着なくても、キレイめなパンツスタイルなどが無難だと思います(^^)

• いーだ

いーだ

黒のパンツで行きます!私はパソコンのコースに行こうと思っています!!

• 8月18日
ゆずママ

私はオフィスカジュアルでいきました。
面接にww
後からスーツのがよかったかなぁーと思いましたが、
学校にもよりかもですが服装はカジュアルすぎなきゃいいと思います。

• いーだ

いーだ

えー!見学は私服で行こうとしてましたがやはり面接はスーツですか、、、。😖
    結局就活の時も着るのでスーツを買った方がよさそうですね😔

• 8月18日
ぱん

職業訓練校自体は、見学も面接もスーツじゃなくても大丈夫です。
スーツの方の方が多いですが、オフィスカジュアルでも大丈夫。
ただ、アパレル業界以外は就活のときにスーツが必須なので、正社員を目指されているなら今買っておいてもいいんじゃないかなと思います。