※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

旦那様の手取りはいくらですか?共働きで、手取り40から50万、年収750万。子育てに専念し退職したいが、半分になるときついか悩んでいます。都会でもなく田舎でもない市街地に住み、子供は1人。もう1人欲しいです。賃貸に住んでいて、ローンはありません。赤裸々なお話かと思いますが、ご回答お待ちしております。

よろしければ、お話きかせてください。
旦那様の手取りおいくらですか??
わたしは共働きで、2人合わせて手取り40から50万、年収750万くらいです。そろそろ子育てに専念したく退職するのですが、やはり、半分になるときついですか?(ノ_<)💦ちなみに都会でもなく田舎でもない市街地にすんでます。子供はいま1人。もう1人欲しいです。賃貸に住んでます。ローンはありません(ノ_<)よろしければ、赤裸々なお話かとは思いますがご回答お待ちしております。

コメント

☺︎

私も共働きで40万ちょっとです😅

• ちゃむ

ちゃむ

同じですね!辞めたらキツイだろうなぁ😩💦

• 8月17日
ままリんりん

専業主婦、旦那は手取り40です。二世帯住宅、ローンなし。車4台。子供4人です。

• ちゃむ

ちゃむ

手取り40でお子様4人育てられてるのですね!すごいです*\(^o^)/*二世帯住宅だと家賃がいらないからですか?*\(^o^)/*

• 8月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

家賃もローンもありませんし、農家なので米も野菜もあります。

• 8月18日
あーか

私は専業で30ちょいくらいです(・ω・)/

ひあゆー

手取り平均23万です!
車のローンと家賃引かれてこの手取りになります。
かなり恵まれてる環境ですが、毎月貯金は出来てません(´・ω・`)ボーナス貯金生活です。
転勤族と言うのもあり保育園も定められず私が働くのはかなり難しいので、下の子が幼稚園か小学生になるまではこれで頑張ろうって思って生きてます( ˊᵕˋ ;)

旦那手取り27で私は専業主婦です!
そんなに贅沢していないので
毎月3~4万だけ貯金できてます!

みこ

うちは手取りで平均月35くらいです!
私は22くらいあったので共働きのときはけっこう贅沢してたなぁと思うのですが退職してから贅沢もできなくなりなかなか貯金ができないときもあります・゚・(。>д<。)・゚・
でも子どもと過ごす時間はお金に変えられないのでこれで後悔はないです!
子どもが大きくなったらまた働いて貯めようと思っています!
私も2人目考えています!
前まで賃貸でしたが家賃でも引越し先のローンと1万しか変わらなかったので家賃がもったいないと思い、おもいきって引っ越しました!旦那にもしものことがあればローンチャラの保険などにも入ってるので保険にもなってます!賃貸だと家賃がなくなることはないので>_<
うちは旦那が出張ばかりで二重生活なのでお金余計にかかりますがそうでなければ半分になっても贅沢しなければやっていけるんじゃないかな?と思います!家賃にもよりますが>_<

みるくっく

旦那のみだと手取り30弱ですね。最近マイホーム購入、住宅手当がなくなったため手取りが減り、住宅ローンは家賃よりやや高くなりました(^^;
出産前は共働きで合計手取り50はありましたが、再来月に時短復帰予定、おそらく合計手取りは40~45くらいになる予想です!
愛知県(名古屋以外)の市街地に住んでます。
子どもは計2人の予定です。

えなまま

私は専業主婦、旦那は飲食店勤務の手取り27~28万くらいです。
同じく都会でも田舎でもない市街地に賃貸アパート、車2台、5ヶ月の娘を1人育てています(*^^*)
旦那の車のローンがあります🚗
生活はできますが、ボーナスが無いので、貯金が全然できないです(;・ω・)💦

専業主婦です!
旦那のお給料は安月給なんで
手取り25万です。笑

ゆりまま

手取り25~29です

mmm

うちら夫婦で手取り50ぐらいです。うちはローンがあるので半分になるとキツイです😭

ゆんゆん

都内在住専業主婦で、主人手取り35万〜です。年収600〜900でマイホーム購入済みです。子供は2人までかなと思ってます。

2人目欲しいなら、お仕事続けられた方が、色々子供にしてあげられると思います(^^)

旦那21歳、手取り18~22万
私21歳、専業主婦 です!!

まだ若いので 安月給です😭
1月から働きます😊!

nozomi

専業主婦で、旦那手取り50弱。
注文住宅ローンあり。
子供2人。車2台。去年車一括で買いました。
毎月貯金もできます。

さくらもこ

半分になると、マイホームと2人目どっちもは厳しいかな…と思いました。
かなり切り詰めた生活をすれば可能なのかな?と思います。
わたしは貯金もある程度したいので…
再就職できるような資格のお仕事なら退職していつか再就職するのもありかと思います!

• ちゃむ

ちゃむ

厳しいですよね(ノ_<)はい、資格があるので再就職の希望はあります*\(^o^)/*子供との時間を大切にしたいんですよね(ノ_<)

• 8月18日
はなmama

うちもふたりでそのくらいの収入です!
一人出産後仕事復帰して、辞めたかったですが二人目もほしかったので、なんとか続けて二人目の産休に入りました(^-^)
うちは主人だけのお給料だけではやっていけそうもありません(;_;)

ヒジキ

手取り25くらいです。共働きの時は50近くあったので、貯金もたくさんできましたが😭二人目が近々産まれるのと、マイホーム購入したので、カツカツというより、赤字かなと思います。笑
子供がもう少し大きくなったら、また働きに出たいと思います💦

• ちゃむ

ちゃむ

やはり赤字になりますよね(ノ_<)💦

• 8月18日
さきと

旦那の手取り23万…私の方が若干高く合わせたらちゃむさんとこと同じくらい。
田舎で借家で車2台、ローンはなし。
今月までは私の育休手当が出ていたのでそんなに窮屈な生活もせず貯金が出来てましたが、今後は厳しそうです。
ただ11月からは産前休に入り給料が出るのでそこまでの数ヶ月で 節約生活を身に付けたいです。
頭金になるくらいの貯金はありますがマイホームはしばらく先の予定です。

• ちゃむ

ちゃむ

同じくらいですね( ´ ▽ ` )ノ育児休暇に出る手当は本当ありがたかったです♪(v^_^)v

• 8月18日
おまめ

私は専業主婦、主人の手取り60くらいで去年の年収は額面で1200万くらいでした。でもなんだかんだと出ていくお金も多くて貯金は月に10万もできてません。年に100万は貯金できていますが、収入の割にかなり少ないかと思います😣
家賃16万、健康オタクで食材にもこだわりがあるので、生活費はどう頑張っても落とせません💦
人気エリアなのでマイホームは高くてなかなか手が届きません😥