※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
その他の疑問

家の玄関が西向きの方、メリットデメリットを教えてくださいm(_ _)mお願…

家の玄関が西向きの方、メリットデメリットを教えてくださいm(_ _)mお願い致しますm(_ _)m

コメント

ねこ

関係あるか分かりませんが玄関回りは、日当たり悪くて、裏が田んぼなので不快害虫が玄関ドアを狙って集まってきます(。>д<)

みーちゃん

夏場、夕方帰ってきてドア開けるときドアノブ熱いです(^_^;)

naami

今の時期、玄関扉が内側(室内側)まで
西日でとても熱くなっています。

子供と夕方出掛けようとして、
扉に触ると火傷まではないですが
熱いので気をつけています。

昼間、宅配や訪問があると
外壁が白いこともあって
反射してとても眩しいです^^;

上の方と同じですが
真横が田んぼなので
田植えの時期は虫が酷いです。
(関係あるか分かりませんが…)

メリットは思いつきません(笑)

おにぎりくん

うちも西向きで日当たりも良いですが、玄関が物凄く熱い!と感じたことないですね🙎
玄関の素材にもよるんですかね??
24時間換気がついているのと、玄関入ってすぐトイレと脱衣所があり基本窓開けっ放しなので空気もこもらないですよ☺

玄関近くの間取りにもよるのかな~と思います!

デメリットは、玄関が西側だと玄関周りに植えられる植物が限られます😂
特に冬~春先は霜がおりて枯れる花もちらほら…
うちは冬に引き渡しで駐車場のコンクリートも1月に打ったのですが、霜が降りるほど気温が低いと凍ってしまうみたいで仕上がりにヒビが入り結局全部くじやり直してもらいましたm(__)m

感じたデメリットはそのくらいですかね~( ^-^)