※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

ランドセルを買うべきか悩んでいます。旦那の祖父母に期待できず、自分たちで選ぶことにしようかと考えています。愚痴や過去の出来事もあり、どう思いますか?

長い文なので暇な人だけお願いします。

ランドセルについて。あたしが甘いのか教えてください☺
旦那の育ての70代のじいちゃん、ばあちゃんがいます。ずっと前は小学生になる前にランドセル買ってあげるからねて言ってたけど…

まだじいちゃんの母がいる時に。
亡くなられてお金があまりなく500円貯金しとらして2ヶ月前くらいには、ランドセル買ってあげるからねて言ったのに、昨日会ってる時に話したら、その500円貯金は離婚した息子が老後を見てくれるけん、その為に取ってると発言。お店でもわざとランドセルの話ししたけどスルー。

どっちだよ💦💦

うちの親は勉強机買ってもらうからランドセルまで頼めない。

もう期待せずに自分達でゆっくり買い物して選ぼうかな~

旦那のばあちゃん達には期待しないがいいですよね?

あと同じ話を5回くらいするし結構疲れます😭

いつも被害者ぶって相手から言われた事は根にもって傷ついて、自分は結構ひどい事言う。

じいちゃんと今月中には離婚するってあたしには言ってたくせにじいちゃんの前ではじいちゃん無視してるのに1人で喋ってる。

息子自慢の話ばかり。最近は息子が転勤したらばあちゃんは施設に入ろうかなの話しばかり。

うちらが面倒見ますの返事を待ってる感じで話かけてくる。旦那の前では人柄変わる。

過去にじいちゃんに浮気され鬱になり仕方ないのかな。

愚痴長くなりましたがランドセルどう思いますか?

コメント

あんな

期待せずに自分たちで揃えたら良いと思います。

コツコツ500円貯金しているおじいちゃん、おばあちゃんに買わせるのは申し訳ないですし・・・

• ゆぅママ

ゆぅママ

いま何万貯まったよーとかいちいち言うのでランドセル期待してしまいました(笑)

買えないなら『ごめん買ってあげられない』って一言言われたら諦められたのにて思います。

• 8月17日

その年齢だと自分で言った事忘れてそうですね😅
私なら期待せず自分で買います。

• ゆぅママ

ゆぅママ

認知はないと言ってるけどあると思います。期待せずに自分達で買ったがいいですよね💦💦

欲しいのはセイバンだからお金貯めないとです☺

• 8月17日
るちぇ

買う気ないなら初めから言うなよとは思いますが、年寄りの気まぐれなんだと思って自分たちで買えばいいと思います😊

• ゆぅママ

ゆぅママ

まぢで気まぐれすぎます💦💦
    まぁランドセル高いから買う気ないんでしょうね💦💦

• 8月17日
しゅーみ

じじばばになる人にはあまり期待しない方がいいですよ😂
私ら夫婦もいろいろ自分たちで準備するつもりでいます。

ランドセルにしろ何にしろ、好みの物じゃなかったら嫌ですし、お祝いとかで何かくれるなら現金とか商品券が1番いいです😓

• ゆぅママ

ゆぅママ

そうですよね☺確かに❗もしも買ってやらすなら必ず一緒に買い物に着いてくると思います。

それなら嫌ですし💦💦いつもばあちゃんの話し相手や車椅子押すのあたしの役目だしf(^ー^;

自分達でゆっくり買ったがいいですね!

• 8月17日