※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko4949
子育て・グッズ

子供を保育園に預けて働く予定ですが、心配です。保育園に預けて仕事と両立できるか不安です。皆さんは大丈夫でしたか?

あと2ヶ月したら子供を保育園に預けて働く予定です。
子供が可愛くて、保育園に預けるのが可哀想に思います。
しかし生活もあるため、働かなくてはなりません。
しかも出産してから、ずっと家にいるので仕事と両立できるかも心配しています。

みなさんは保育園に預けて、仕事大丈夫でしたか?

コメント

ちぃ

凄いわかります!!!
可愛すぎて離れたくないですよね󾭛
質問の回答になってなくてすみません(>へ<。)

• mokomoko4949

ありがとうございまーす😊
    可愛すぎて離れたく無いんです🤣

• 8月17日
あんにゃー

最初は寂しかったけど、自分の時間が持ててリフレッシュになりました!

でも、このところ夜泣きがあるので、仕事だと子供と一緒に昼寝できないので寝不足で辛いときがあります💦

リフレッシュにもなるんですねー😊
    確かに2人きりで話する人は旦那だけなので、その点では良いかもです😁
    夜泣きあるんですねー😱
    それは辛いですね😰

• 8月17日
ミッキー

同じく上二人を預けるときに自分で決めたのに泣いてしまいました。 娘たちも数日は泣いていましたがすぐに慣れ、卒園の時には もっと赤ちゃんの時から保育園行きたかった~! 卒園したくない~と(笑) なので入れてよかったかなと思っています。 がっ 3人目出産し 育休中なのですが、出産した日から保育園までのタイムリミット 可愛いくて可愛いくてしかたないので 離れるのがすでに辛いです(>_<)

私も泣きそうです😭
    離れたく無いー😍
    子供も慣れてきたら楽しいみたいですね😉

• 8月17日
さちえ☆

子供、かわいいですよね❤️

私も去年の11月から保育園に預けてパートに出てますが、はじめは預けるのはかわいそうではないかと思ってましたが、狭い家の中に2人でいるより、保育園で他のお友達や先生と過ごす方が子供のためになるし、私が働けば家計の助けにもなるし、とプラスに考えるようにしました!

はじめは泣いてばかりでしたが、迎えに行くとニコニコと出てきてくれるし、朝は保育園に着くと振り返ることなく自分で教室まで歩いて行ってしまいます笑

成長したなあと思いますよ笑

ありがとうございます🤣
    プラス思考で考えた方がいいですね!
    前向きになれました😭

• 8月17日
  • さちえ☆

さちえ☆

プラス思考で考えつつも何日かは朝預けるとき私も泣いてました。

ママも子供もいつか慣れてきますよ!

せっかくだから保育園に預けてよかったと思えるような仕事をしたいと思ってます。

• 8月17日
masaママ🌼

私も小さいうちから保育園に預けるのは可愛そうと思って退職して専業主婦になりましたが、うちの息子は児童館やら託児所やら遊ぶのが何よりも好きで人見知りもしないし逆に家で私と二人より預けた方がこの子は楽しいのではないかこの子の為になるのでは?と思うようになりました。

保育園行くことでメリットって沢山あると思いますよ🎵

そうなんですねー!
    確かに2人でいて、ちょっと遊びにも限界が出てきてます😅
    保育園もメリットいっぱいですね😆

• 8月17日
すー

4月の1歳になる月から、仕事復帰するために保育園に預けてました。
はじめの頃は、預ける時は泣くし、迎えに行っても泣くしで、心折れそうでしたが、可哀想、と思うとすごく悪いことをしてる気分で、わたしがそんな気分で預けてることに娘に申し訳ないと思い、割り切るようにしました。
保育園慣れてからは、預ける時バイバイと手を振って先生に抱っこされ、迎えに行くとめっちゃ笑顔で走ってきてくれるので、とても可愛いですよ◡̈♥︎
出来ることも増えるし、私が気付かなかった成長も教えてもらえたり、育児に対するアドバイスもらったり相談も出来たりで、悪いことばかりではないです(﹡´◡`﹡ )
仕事と子育ての両立はとても大変でした!両立出来てたかどうか。。( ̄▽ ̄;)
フルで、7時過ぎには家を出て預けて、18時過ぎにお迎えだったのですが、朝は起きてから出かけるまでバタバタ、帰ってからも離乳食の準備から寝かしつけまでしてから、大人のご飯作って食べて、それから片付けや洗濯。すごくキツかったです。今はまた産休に入ったのですが(^^;)

割り切りらないと駄目ですね😭
    保育園に慣れると安心して預けることごできそうですね😄
    出来ることが増えたり、育児のアドバイスももらえたり、相談出来るものいいですね🤣
    あとは家事と仕事の両立ですね😱
    コメントありがとうございます😊

• 8月17日