※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

初産の18wで、妊娠線予防について相談です。急にお腹が大きくなり、乾燥や皮が剥けてる感じがする。これは妊娠線?早い段階で出来ると思っていなくて、効果のあるクリームを知りたいです。

初産で18wです!
妊娠線予防についてです(>_<)
2週間前くらいから急にお腹が大きくなり始め2〜3日前から横腹あたりが乾燥&皮膚の表面に亀裂っぽい感じで皮が剥けてる?感じです。
これは妊娠線なのか!?
これ以上酷くならないためにはやっぱり専用のクリームの方が良いでしょうか?

13wくらいからお風呂上がりに妊娠線予防にベビーオイルとクリームは塗っていました(;_;)

まさかこんな早い段階で出来るとは思っておらず。
同じような方いらっしゃいますか?
効果があった物があれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

心叶ママ

乾燥すると割れやすい
イメージがあったので
ボディクリーム塗りましたが
三日坊主で終わりました。。。
結果は元々
妊娠線出にくい体質なようで、
全然残りませんでした💦
友人はずっと頑張ってましたが
すごいクッキリと
妊娠線がついていました。。。
体質なのかな…とも
思ってしまいます💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やっぱり体質もあるんですね(>_<)
    元々乾燥肌ですし出来やすいのかもです…💦
    とりあえず頑張って続けてみます!

    • 8月17日
deleted user

専用のじゃなくても大丈夫ですよ。

ホホバオイルとニベアの青缶、このふたつを塗ると良いですよ☆彡.。
保湿力が強いので♡*

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ホホバオイルとニベアの青缶やっぱり良いんですね(°_°)♡
    明日さっそく買いに行ってみますー✨

    • 8月17日
シェリーメイ

体質でかわると思います。私も結構できましたよーもうできてしまったら産まれてから考えます😅

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    体質もあるんですね(°_°)
    まさかこんなに早くからとビックリです💦
    これからさらに大きくなるし高確率で私も出来そうです😨
    出来てしまったらその時…!
    それくらいの気持ちでケア頑張ってみます!

    • 8月17日
しろ

助産師さんが妊娠線予防クリームはお風呂上がりや痒くなってきたらその都度擦り込むように塗ってね!と仰ってましたよ◎
専用のものでなくても保湿力が高いクリームであれば効果あると思います。体質にもよるかもしれませんが💦
皮膚は1枚で繋がっているので、お腹だけでなく腰周りや胸、太もももケアした方がいいですよ!
現在妊娠9ヶ月ですが、↑の方法でまだ妊娠線はできてないです✨

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    皮膚は一枚で繋がっているから全体的に…。
    なるほど!
    嬉しい情報ですー😍
    乾燥がヒドイ箇所にばかり目がいってました😱😱
    さっそく全身しっかりケアしたいと思います!

    • 8月17日
k

私は専用クリームを中期に入る少し前から塗りましたが腹全面に出来ましたよ😅双子でお腹が大きかったせいもあるでしょうが。。
出産経験のある友人らと『妊娠線って結局体質だよね』って話になりました。苦笑

『お腹ばかりに目が行きがちだけど私はオッパイも肉割れおこしたから、オッパイも保湿して!』って妊娠中に友人に言われ、オッパイにもクリームを塗りたくってました。笑

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    双子だとさらに大きいですもんね(°_°)
    やっぱり体質が大きい感じですね💦
    そしてお腹だけじゃなく全体しっかりケアした方が良いんですね(>_<)!
    私も塗りたくります!!笑

    • 8月18日