※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家事・料理

17時に保育園お迎えに行って帰って来てから、バタバタと家事してたらこ…

17時に保育園お迎えに行って帰って来てから、バタバタと家事してたらこんな時間です 😫

まず洗濯物を取り込んで料理をし、食べさせ自分も食べて、後片付けに洗濯物を畳んでまた洗って干して…お風呂は旦那が入れてくれますが段取り悪いのかこんな時間になっちゃいます ( ;o;)

今日は揚げ物したから五徳も外して洗ったし、洗面所の掃除もしたから余計時間かかった😩

日中仕事に行ってる兼業ママさんは、夕方やっぱりバタバタですか??

コメント

17時半にお迎え行って、同じようなかんじです!お風呂もわたし1人で入れています!

でも仕事の日に揚げ物や五徳、洗面台洗ったりしないので、まこさんキッチリされてるなぁ♡って思いました!わたしなんか掃除は休日のみw今日なんか大人の晩御飯はナポリタンのみ!です✋🏻😂💦

• まこ

まこ

家事はな~んにもしてくれないけど、お風呂だけは毎日してくれるので助かります 😫

毎日五徳拭くか洗うかしないと、汚れが溜まったらやりたくなくなっちゃうんですよね 😅

トイレ掃除とかは週末しかしません(笑)

• 8月17日
♡mama♥

今は保育所待機で働いていませんが、フルで働いていた時は保育所2ヶ所お迎え(18時過ぎ)、洗濯してご飯用意してお風呂入れて、主人帰ってきたらまたご飯用意して片付けて…
朝に洗濯畳んで掃除機かけて、夕飯の下ごしらえして7時過ぎには保育所にそれぞれ送って仕事行ってましたよ💦

悪阻酷くて運転しながら吐いたこともあります😵

お母さんって大変ですよね😥

• まこ

まこ

2箇所に別れるのは大変ですね 😫
    私も2人目妊活中なので、1人目の様に悪阻があったら仕事いけるか不安です 😰

お母さんって無限に仕事ありますね 💧

• 8月17日
  • ♡mama♥

♡mama♥

保育所2ヶ所は大変でしたよ💦
    最初に上の子が近くの保育所だったんですが、下の子が車にまた乗るのを嫌がったり、一緒に遊びたがったりで…

下の子は離れた保育所だったので仕事行くにも遠回り、行事もそれぞれあるし、やり方も色々ちがったり😅

今は3人目も生まれ働きたいけど、2人目と同じ幼稚園(保育所併設)に空きがなく、また違う保育所もいつ空くかわからないし、違う保育所入れたとしたら3ヶ所送迎することになっちゃうので今年度は絶望的だけど、
    一応 待機です💦

ご主人や両親が協力的だと全然大変さは違うと思いますが、頼れないので仕方ないですね😥

• 8月17日
みゆみゆ606

私も18時過ぎに家に着き、急いでご飯の準備をしてから義母が保育園の送り迎えをしてくれているので実家に迎えに行き帰ると19時です😅
そこからご飯→20時お風呂
今から寝かしつけです( ´,_ゝ`)

洗濯は子供が寝てから。掃除なんてとんでもない!です😂笑

• まこ

まこ

私も前の職の時は18時半までだったので、帰宅が既に19時でした 😫💧

うちも今から寝かしつけですが、全く寝る気配なく長期戦になりそうです (´-﹏-`;)

子供が寝たらリビングのオモチャとか、片付けしなくちゃ~ 😰

• 8月17日
しまじろー

うちは17時に迎えに行き、帰ってきたらまずシャワーかお風呂。
(その間に洗濯機をまわす)

それから晩ごはんを食べさせ自分も食べて、後片付けしてから洗濯物干して、娘と一緒に歯磨きして20時半には寝室です。

夫が単身赴任なので、完全ワンオペです。

21時前後に子供が寝たら自分の時間ですが、最近はそのまま一緒に寝てしまうことが多いです(^_^;)