※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♪
妊活

病院について教えてください。大阪の園田桃代ARTクリニックでの実績・病院のことなど何でもいいので教えてください。

病院について教えてください。

大阪の園田桃代ARTクリニックでの実績・病院のことなど何でもいいので教えてください。

コメント

ぽね

今通っています☆

実績は体外受精の説明などの時にしか詳しいデータは教えてもらえませんでしたが、かなりよかったと思います。

クリニックは院長先生と、あと3名程女医さんがいます。
先生はとてもお忙しそうで、あまり色々相談をしたりとかは出来ない雰囲気なんですが、その分看護師さんがとても細やかな気配りをしてくださって、とても通いやすい雰囲気のクリニックです。

エコーや人工授精、卵管造影なども痛い経験をした事がないです。
痛いと言われる筋肉注射も本当にどの看護師さんに当たっても上手です...♪*゚

費用は他に比べると結構高いのかなと思いますが、個人の不妊治療専門クリニックなのでこんなものなのかなぁとも思います💦💦

• みぃこ♪

みぃこ♪

返信ありがとうございます😊

顕微受精に向けて園田さんに通いはじめたところでして、ありがとうございます!

差し支えなければ、ぽねさんは体外受精でしょうか?

• 8月17日
  • ぽね

ぽね

あっ💦
    もう通われているんですね笑笑
    すみません、通おうかと迷われているのかなーって思ってしまいました☺

私は人工授精を4回して、ダメだったので、次生理が来たら体外受精の採卵に入ります。

みぃこさんは顕微授精されるんですね💡
    ちなみに園田さんって、初回から顕微授精してくれますか?
    説明をこないだ受けたんですが、院長の方針で、初回は体外受精で何か問題があった場合のみ顕微授精になると言われました💦

私も実は顕微授精を初回からしたいと思っていたので少し迷いましたが、とりあえず初回は体外受精を受けようかと決めた感じなんです💦💦

• 8月17日
  • みぃこ♪

みぃこ♪

今月に入ってから
    体外受精か顕微受精をと決意し受診を始めたところでして、

先日、旦那の精液検査を受けたところでして数値的に顕微受精と言われたところでした。なので、精子の数値で決まりそうですよ。

来月初めに説明会を受けます。

• 8月17日