※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

愚痴です、、、(x_x)義父に息子を会わせるのが、とても嫌です!行く度に、…

愚痴です、、、(x_x)

義父に息子を会わせるのが、とても嫌です!!行く度に、旦那が赤ちゃんだった時の成長ぶりと私達の息子を比べて、
「この子(息子)は足と腕の力が無いなぁ。(旦那)は、すごい力強かった。」
「よだれが全然出ない子だねぇ。うちの子達は皆よだれがすごかった。」
「すごく静かで、全然声が出ない子だねぇ。うちはいつも賑やかだったけどなぁ。」
等々、とても嫌な言い方をされます。
旦那はお座りや立っち、歩き始めたのが早かった事や、1才で一駅歩いていた(旦那の実家は東京です)という話を、とても自慢気に毎回されるのも本当にうんざりです(>_<)!!
息子は8ヵ月なりたてですが、まだズリバイや立っちはできません。

幸い、旦那の実家から遠い所に住んでいて、会うのは3ヶ月に1回位の頻度なので笑顔でかわせていますが、いつもモヤモヤして帰ってきます。

みなさん、比べられたりしますか(・д・)??

コメント

みすた

足が長いのは息子に似たとか何回同じ事言うんだって位ウザいですよ。
じいじって呼ぶんだよとか最近は声聞くだけで虫唾が走ります。
物を考えてから発言してほしいですよね。

• ぴよ

ぴよ

ホント!!そうですよね(>_<)
    言われた相手がどう思うかも、少しは考えてほしいです!!
    うちの義父は、じいじとは呼ばせない!!と言っていて、面倒くさい人です(笑)

• 8月17日

うちも比べられますよ(^^)
旦那じゃなく、旦那の弟に似ているとか
私の頃育児は~とか……。

しかも近場なので
週に3回程会うので
そうなんですか~って流したり
うちの子は~なんて
言い返したりしてます笑😅
1人1人違いますもんね!

• ぴよ

ぴよ

週に3回も(;´Д`)!!
    1人1人個性があることも理解して発言してほしいですよね😣

• 8月17日
Y.S∘☃*

なんか全文見るとぴよさんのお子さんの方が育てやすいように思えるのは私だけでしょうか😂

うちの義両親は『昔の事だから覚えてない!!』っていっつも言ってます(笑)
案外義父も適当な事言ってるかもしれないですよ!!😑

• ぴよ

ぴよ

そうなんです!!
    育てやすいので「親孝行な子で助かります😃」と、言い返してます(笑)
    そうですよね、そんな昔の事、明確に覚えてないですよね(笑)

• 8月17日
うさこ

うっせーなーって言葉がついこぼれてしまいそうなくらいうざいですね。笑

比べてくる人って鬱陶しいですよね。
ふーん、だから?としか答えようがないです。
そうなんですねー😀で全て流しちゃいましょう!!

• ぴよ

ぴよ

ホント、比べるのやめてほしいです😣
    たまにしか会わないですし、聞き流します!!

• 8月17日
A

うちも比べられますよ!でもだから何?くらいです。実親もよく比べますがそんな気にならないしふーんって思うくらいですね……!
義理親だから余計にそう感じるのでは?><

流すのが一番楽です‪( ´~` )‬

• ぴよ

ぴよ

そうですね😅義理親だから余計に気にしてしまいます!!
    聞き流すのが一番ですね🙆

• 8月17日