※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうこママ
家族・旦那

実母と実姉と私の家族6人で同居しています。実母は80歳です。実母が転倒…

実母と実姉と私の家族6人で同居しています。実母は80歳です。実母が転倒して骨折ばかりします。凄く疲れます。

コメント

まめ

賑やかですね😘

足腰が弱くなってきてるので怪我も増えますよね…
看病お疲れ様です😭

• くうこママ

くうこママ

ありがとうございます。腰の手術してから、転倒するようになりました。

• 8月17日
結優

母親が居ないと健在の人が羨ましいと思うけど、健在なら健在で老後の悩みがあるんですよね。

• くうこママ

くうこママ

そうなんです。びっくりするような行動したり。認知症の一歩手前です。

• 8月17日
  • 結優

結優

それは心配ですね。うちは母親が亡くなってしまったから父親の心配だけなんですが、痴呆が一番見てて辛いですね。

• 8月17日
  • くうこママ

くうこママ

痴呆は辛いですよ。

• 8月17日
  • 結優

結優

やはり自分の親だと認めたくないものですか?

祖父も祖母も痴呆になりかけなんじゃないかって兆候が見られてからも、父親は痴呆とは一言も言いませんでした。

認めたくないものなのかなと思って…。

• 8月17日
  • くうこママ

くうこママ

認知症だと思います❗️

• 8月17日
レジーナ

既往は圧迫骨折でしょうか?
T字杖、ピックアップ歩行器など歩行補助具や、手すりを検討してはいかがでしょう😣

• くうこママ

くうこママ

手すりつけています。あと、杖、車椅子、等。腰の骨の手術、足は骨折してプレートが2つ、左膝は人工関節です。

• 8月17日
  • レジーナ

レジーナ

そうなんですね。そのレベルで在宅だと、ご家族の負担も大きいことでしょう。
    介護保険をお持ちでしたら是非サービスを上手く利用して、抱えこみすぎないようにして下さいね。

• 8月17日
  • くうこママ

くうこママ

ありがとうございます。介護認定も受けているのですが、大変です。

• 8月17日