※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
妊娠・出産

明日から30週で産院の転院を検討中。LDRや個室確約できず不安。転院体験談聞きたい。新病院受診→紹介状取得予定。

明日から30週なのですが、産院の転院を検討しています。
今の病院だとLDRや個室が確約できないのがどうしてもひっかかってしまって。。。

下記のような流れになりそうなんですが、後期に転院された方いらっしゃいましたら、体験談を聞かせてください。

*新しい病院で受診
分娩予約が可能か、先生やスタッフの方との相性チェック
(最初はチケット使えないから実費なのかな。。。)

*今の病院で紹介状書いてもらう
(LDRで産みたいが理由でいいのかな。
他は不満ないから言い出しにくい(>_<))

コメント

蒼空mama

私は妊娠糖尿病になってしまって、8ヶ月で転院して、ハイリスク対応の総合病院に行きました!
今まで通っていた所の先生に紹介状を書いてもらうと、総合病院とかはベッド数多いからまず受け入れてくれますよ!

  • maruco*

    maruco*


    なるほどー、妊娠糖尿病で総合病院に転院されたのですね。
    私の場合、総合病院から個人病院を検討しています。
    分娩予約はまだ取れるので、よく検討してみます。
    ありがとうございました!

    • 7月28日
蒼空mama

転院するなりの理由があれば後期での転院は可能かと思います

例えば里帰り出産をするからとか、仕事の都合で引っ越すとか!

個人的理由だと転院先の判断次第ですよねー!

  • maruco*

    maruco*

    LDRで産みたいという個人的理由なので、まずは転院希望先と要相談ですねー!
    来週予約入れたので聞いてきます!

    • 7月29日