※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方の1日の過ごし方について質問です。公園での時間や家でのスケジュールを教えてください。

同じぐらいの月齢のお子様をお持ちの方、1日はどの様に過ごしていますか?
公園に行ったら、なんだか閑散としていて、他の方は今どこで何を(;∀; )?と疑問に思いました。
ちなみに、最近の家の一日は、、、

6時半~7時  娘起床
7時頃~8時頃 朝食
8時~9時頃 娘Eテレ、私は家事
9時半頃~  公園へ散歩、帰りにスー       パーやドラッグストア等       で買い物
12時頃~   昼食
13時頃~   一緒に絵本読んだりして       遊ぶ 
14時頃~   娘昼寝、私休憩か台所
16時過ぎ~  娘Eテレ、私夕飯準備
17時過ぎ~  少しだけ家の周りを散歩
18時過ぎ~  夕食
19時~    TVつけながら自分休憩し       ながら娘と遊ぶ
20時頃    お風呂
21時頃    娘就寝、私起きてたら娘       の食事ストック作りか        ネットサーフィンしなが       らお菓子やアイス😅

とーっても、読み難くてスミマセンが、皆様の一日が知りたいです🙇

コメント

ayachan

この時期はすっごく暑いのでみんな室内とかいってるんですかね??
私は今日は支援センターいってきました!いつもは家でダラダラかショッピングモールの中にある遊び場とかいってます!
公園は暑すぎて行きたくても行く気になれない、、笑

• かつわか

かつわか

有難うございます😄
    ほんと最近暑いので、公園に行っても滑り台は熱くなってて危険だし、親子汗だくだし、、ですよね😵
    支援センター、お盆前、久々に行ったら、激込みでした😰
    ですが、同学年のお子さんは少ししかおらず、、。
    ショッピングモールに行っている方が多そうですよね☀

• 8月18日

7時 起床、ご飯
8時〜 娘Eテレ
9時〜ディズニー英語システム
10時〜 公園
11時半〜お昼ご飯
12時半〜娘お昼寝、私お裁縫
15時 娘起床、おやつ、水遊び
16時〜娘Eテレ
17時〜夕飯支度、娘はそらジローみたり1人で遊んだり
19時〜夕食
20時〜お風呂
21時 家族全員同時就寝

です!(*´◒`*)

• かつわか

かつわか

すみません😰
    返信したはずが、返信箇所を間違えてました😵
    ↓この下です🙇

• 8月18日

退会ユーザー

私も娘と同時起床です(笑)というか娘に起こされます(笑)
    欄外ですが夫が朝4時に仕事行くので、家族全員同時就寝じゃないと夫が寝れないんですよ(笑)
    私がリビング残ってガチャガチャやってるのが気になるみたいで、お風呂後に夫の翌日の弁当作ったらみんなでサクッと寝ます(笑)
    家事は基本娘がやりたがるので娘の遊びついでに一緒にやってますよ〜!掃除機とかももちたがるし、最後のコードしまうのがとくに好きなようです(笑)
    なので夕方ころですね♩
    お裁縫は娘のお洋服とか、私が着るお洋服とか色々やります(*´◒`*)
    この水玉ワンピースとかも、手作りです(*´◒`*)

• 8月18日
  • かつわか

かつわか

すごいですー😍✨✨✨✨✨✨
    とっても可愛いワンピースですね❇
    娘ちゃんもママが作ってくれるなんてとても幸せですね😃
    そして、ご自分のも作るとは❗
    尊敬です‼
    ちなみにミシンですか?
    お昼寝中、ミシンをすると家の娘は確実に起きてしまいそうです😨

もう、一歳五ヶ月となるとお手伝いも出来てきますね✨
    クイックルワイパーやコロコロ、娘もやりたがるので、もっと一緒にやるようにして遊びも家事も同時進行で時間短縮やってみます🙌

• 8月18日

退会ユーザー

ママとお揃い〜みたいなの着せたくて作ったものの、自分のは面倒でまだ作ってなくてこのままでは夏が終わってしまいます(笑)(笑)
    ミシンです!うちはミシンやるようの作業部屋があって、娘の子供部屋からは離れてるので、聞こえないのか起きられたことなくて助かってます(笑)

掃除機とか、よくみてるなあって感じで前後にガーガーちゃんとやるのが可愛くって可愛くって(笑)
    私が持ってやってるときは本体部分に座られててめちゃめちゃ重いんですけどね💦
    雑巾掛けも小さな雑巾持たせると一緒にやってくれたりするのでかわいいですよ(*´◒`*)

• 8月18日
  • かつわか

かつわか

本体部分に座るんですか(笑)😂
    可愛いですね。
    さのともえさんと娘さんのやり取りを想像したらほっこりしました😄
    いいですね😃
    一緒にお掃除やお洗濯とか、たくさんやろうと思いました✨

ミシン部屋ですかー😲✨
    とても素敵です‼
    夏が終わる前に是非ご自分のも作って下さい!☺

色々教えて頂き有難うございます🙌
    私も工夫しながらサクッと出来るように頑張ります✨

• 8月18日

退会ユーザー

洗濯物なんかも、カゴに少なめに入れて、持って来て〜っていうと持って来てくれたりするので、ハンガー持って来てくれたり、お手伝いしてもらってます(*´◒`*)
    最近洗濯物バタバタ叩くのを真似し始めました(笑)

娘さんと家事楽しんじゃいましょう(*´◒`*)

• 8月18日

退会ユーザー

あっグッドアンサーありがとうございます♩

• 8月18日
かつわか

詳しく教えていただき有難うございます🙌✨
なんとなく似ている感じですね‼
さのともえさんは、何時に起床ですか?
掃除などの家事はいつされていますか?
家事全般得意ではないので、私は娘を寝かした後にやり残した家事をしたりしますが、さのともえさんの、21時家族全員同時就寝、がすごいです❗

お裁縫もやられるんですね✨
素敵なママですね😍何を作ってるんですか?
私は裁縫も得意ではないので、娘の幼稚園グッズ作り(まだまだ先ですが)に向けて、練習したいなぁと頭の片隅で考えてます。

質問だらけで恐縮です😰