※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
健ママ
子育て・グッズ

寝返りを始めた2ヶ月半の赤ちゃんがうつ伏せが好きで心配。首がすわっていないので窒息しないか不安。無理矢理でも寝返り防止するべきでしょうか?

うちの子は2ヶ月半なのですが、今日寝返りをし始めました。うつ伏せがすきなようでどんなに仰向けにしてもすぐうつ伏せに戻ってしまい、心配で中々目が離せません。また息子はまだ首がすわってないので窒息しないかさらに心配です。

この場合は、タオルなどを丸めて無理矢理でも寝返り防止をした方がいいのでしょうか?

コメント

☆A☆

首が座っていない様でしたら、タオル丸めた物で寝返り防止した方がいいと思います😂
首がすわっていれば大丈夫なのですが、座っていないとまだ自分で思うように顔を動かせないので危ないと思いますよ😭

• 健ママ

健ママ

ですよね、ありがとうございます!凄い嫌がるんですが頑張ってみます!

• 8月25日
おむらいす

こんにちは!うちも2ヶ月半ころに寝返りしました、もちろん首は座ってませんでした…。ベビー布団の下にバスタオルを置いて寝返り防止をしてましたよ(*´꒳`*)
寝返りした時は一応褒めてあげてました、コロンしたの!上手だねーすごいねー、と言いながら仰向けに返してます(笑)
見てる時はできる限り防止せずに自由にさせてました。首座ってほしかったので。泣き出したら仰向けにしてました。

• 健ママ

健ママ

全く同じ状態です笑。寝返るするくせに泣、仰向けに戻してあげるとすぐまた寝返りしちゃう感じです。。私も一応褒めてあげて仰向けにするようにします!ありがとうございます。

• 8月25日