※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

9kgの娘さん、グーンMは少しキツくなりました。メリーズMは大きいとのことで、3パック買っていいでしょうか?Lは9kgからですが、まだ早いかなと思っています。

9kgちょうどの娘ですが、グーンのパンツMで太ももに少し跡が付くようになりました。お腹周りはちょうどで、うんちが付くところも余裕はあります。メリーズMがグーンより大きいとの事で使った事がないですが、3パックまとめ買いしていいと思いますか?😅Lは9キロ〜だと思うんですが、まだ早いかなって感じもしていて😅

コメント

やまみー

うちの娘は大分前から9キロでグーンのパンツLです)^o^(
普通体型ですが丁度良さそうですよ。

• butter

butter

Mだとちょうどピッタリって感じです😅あと1ヶ月間Mでいくのは怪しいですかね💦?9キロなってすぐLにしましたか?

• 8月17日
夏の風

うちはグーンのMは10kgくらいまで使ってました😉
10kgになった頃から何となく小さくなったかなぁと感じ、それでLに変えました。
ちなみに夜だけはムーニーやメリーズのLを履かせてました。

• butter

butter

脚が細めさんでしたか?なぜ夜はLなんですか⁉️😳

• 8月17日
  • 夏の風

夏の風

脚は細いです😄
    夜はやっぱりオシッコの量が増えるというか、途中で替えるのがめんどうだったのでLにしてました😅
    今はメリーズのLを使ってますが、太もも部分に隙間が出来たりするのでムーニーにまた戻そうかなぁと思ってます。

• 8月17日
  • butter

butter

なるほど〜☺️私は早い段階から夜中は変えなくなりました😅起きちゃうので💦変えないと朝まで寝てます😪メリーズは大きめって言いますもんね☺️私はメリーズ使った事ないので、メリーズMがどれだけ大きいのか使ってみたい気もするんです😆

• 8月17日
  • 夏の風

夏の風

夜中は替えてなかったんですが、9kgになった頃から朝漏れてることが多くなってきて😅なので夜だけLにしてました😉
    メリーズは大きめですよね(^^)うちはMは使わなかったですが、グーンのLに変える前ならいけるかもですね😄
    うちが今グーンでなくてメリーズなのは、夏になり汗をかくためグーンではかぶれてしまったのでメリーズです😅

• 8月17日
  • butter

butter

朝はオシッコパンパンですよね😆うちもずっとグーンできたんですが、最近汗をかいてるのもあってか、脚のところがキツキツでもないのに赤い事があります😞質問にはグーンM足がキツくてと書きましたが、言われてみれば、サイズというよりグーンの素材に荒れてる可能性もあるかもです😅

• 8月17日
  • 夏の風

夏の風

グッドアンサーありがとうございます😄
    赤いのなら荒れてる可能性もありますね😫まだ自分で上手に話せないし、その辺の判断難しいですよね(>_<)
    うちはウエスト部分が赤くなり痒がってました😰なのでグーンは残ってましたが、メリーズに変えたら娘もメリーズが良かったのかグーンは嫌がるようになりました😅
    コスパ的にはグーンなんですけどね💦
    お互いいいオムツに出会えるといいですね😉

• 8月17日
みやびママン

うちは9.2キロぐらいからLにしちゃいましたよ(*^ω^*)
mと混合で様子みてましたが、やっぱり少しキツそうだったので( ´Д`)y━・~~

• butter

butter

昨日測ったら9050gでした、次の1ヶ月Mでいくのは後半キツくなってきちゃいますかね😅身長は74センチとだいぶ大きいですが、お腹周りは良さそうなんで悩んでます😅

• 8月17日
  • みやびママン

みやびママン

うちも10ヶ月なりたての時で73センチでもうL使っていたので、私が買うならまとめてよりは小分けで様子見る方が安心かなぁとは思いますが、ここはお母さんのさじ加減だと思いますよ!

• 8月17日
  • butter

butter

難しいですよね😅Mを1パック1週間使って、あとLにする感じはどうでしょうか☺️

• 8月17日
  • みやびママン

みやびママン

それは大丈夫だと思います!
    私も微妙な時にM Lを一つずつ買って両方試してました(*^ω^*)

自分が赤ちゃんなら少しでもキツイと嫌だろうなぁと思って!
    Lにしましたよ!
    意外と枚数は少ないですがLの方が安く売っている所がうちは有ったのそっちにしました!(*^ω^*)

• 8月17日
1214

Lまとめて買ってもいいと思います(❁´◡`❁)

まだ早くてもこれから使えます٩( *˙0˙*)۶
小さいと使い道ないですからね( ´д`ll)

• butter

butter

小さくて使えないって事がは今までなかったんですが、今見極めが難しい時で😅M1つ、L2つ買ってこようかなぁって思ってます😆

• 8月17日