※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなまま
子育て・グッズ

テテオのマグセットの使い方について教えてください。離乳食開始前で、ミルクの他にどのタイミングで使えるか悩んでいます。白湯やお茶の与え方も参考にしたいです。

こんにちは✨😃❗️いつも子育ての参考にさせていただいてます(о´∀`о)

写真の、テテオのマグセットをお使いの方や、マグを使っている先輩ママさんにお聞きしたいです✨
これを頂いていて、来週離乳食を始めるのを機にそろそろ使おうかなーと思っているのですが…
これは、最初のうちは、ミルクのタイミングで哺乳瓶の1つとして使うのか、ミルク以外の水分補給の時に、白湯やお茶を入れて使う物なのか、どのタイミングでどう使えばいいのでしょうか??(;・ω・)
今まであまり白湯やお茶をあげてなくて、たまーにお風呂上がりに少し哺乳瓶で飲むか飲まないか(お風呂上がりがミルクのタイミングならそのままミルクをあげていたり、お出かけもミルクの時間に合わせて帰宅しているので)くらいで、正直ミルク以外を飲ませるタイミングもよく分かってないです(。>д<)💦

本当に無知で大変申し訳ないです😢
皆さんがどのように使っているのか参考にさせて頂きたいと思います🍀
よろしくお願いします‼️(>_<)

コメント

*yuki*

ミルクを飲ませるのではなくお茶や白湯を飲ませる為に使った方がいいですよ😃
うちはテテオではなくピジョンのマグマグですが、やり方は一緒です😃

ちなみにお茶や白湯も今はさほど気にせず飲まさなくて大丈夫ですよ😃

離乳食が進んできて食べる量が増えてきたら離乳食を食べるときに白湯やお茶をのませてあげる位で大丈夫ですよ😊

• えなまま

えなまま

お返事ありがとうございます‼️(о´∀`о)
    そのくらいの程度で大丈夫なんですね😃慣れさせるために何なら哺乳瓶と少しずつ併用していくくらい(大げさな表現でスミマセン)のつもりで使うのだと思ってました😓💦

と言う事は、今は1日ミルクのみで全くお茶など飲ませない日もあるんですが、離乳食進んできて、その時飲ませるようになるまでは、必要があればたまに飲ませる程度で大丈夫という事で合ってますか??(;・ω・)

スミマセン💦聞いてばかりで…

• 8月17日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    マグマグとかでミルクではなくフォローアップミルクだったらマグマグとかで飲ませてもいいのでその頃までは気にしなくていいですよ😃

全然今はミルク飲みで大丈夫ですが、どうしても飲ませたいということてあれば赤ちゃん用のを飲ませてあげてもいいですが、あまりあげすぎると下痢になるので少しで大丈夫ですよ😃

全然気にしないで下さい😊

• 8月19日
ポポ

同じ商品使っていました☆ミルクは入れず、白湯、ポカリ、お茶用で使っていましたが、水分補給程度なので一歳頃から使いましたよ☆それまでは母乳かミルクや離乳食で十分だったので☆お茶や白湯は子供もあまり飲まないので、無理に飲ませなくてもいいと思います☆外出先で暑くて喉が渇いた時にいつも使っていました☆

• えなまま

えなまま

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱりそういう使い方なんですね💡(*´∇`*)
    パッケージに5ヶ月頃から…と書いてあったのもあって、どう使う物なのかとテンパってました(。>д<)💦
    1歳頃からという事ですが、何色の蓋のから使いましたか??いきなり緑のマグタイプからか、ピンク→オレンジ→緑と順番に使っていったのか…気になっちゃいました🍀☺️

• 8月17日
  • ポポ

ポポ

順番的には、最初乳首タイプ、次にストロー、最後にコップ(緑の蓋)です☆まずは自分で持てるように練習して、次にストローで吸う練習をして、最後にコップにしないと、振り回して滅茶苦茶溢されますよwストローの練習は10ヶ月頃から始めたと思います☆コップは一歳過ぎからやっても振り回されて溢されましたw

• 8月17日
  • えなまま

えなまま

やっぱり順を追っていかないとですよね💡☺️
    振り回されるのは困りますね😱
    徐々に慣れさせてあげたいと思います🍀(*´ω`*)

• 8月17日
  • ポポ

ポポ

一歳で保育園に行っていて、1歳半頃にストロータイプからコップタイプにして持たせたら、まだストローにして下さい💦と言われましたww
    とりあえず、持たせる練習からやらないと、投げるし、顔面に落として泣くしで大変でした☆笑 乳首タイプをつけて、大人しく持たせる練習であればそろそろ始められてもいいと思いますよ☆実際水分補給でよく使うのはストロー飲みが出来る10ヶ月頃からだと思うので☆マグマグを両手で握って飲む姿赤ちゃんらしくて可愛いですよー!!꒰*´∀`*꒱

• 8月17日
  • えなまま

えなまま

そうなんですね😃
    持たせる事に慣れてもらうのが大事ですね✨(*´ω`*)
    少しずつ、練習させていきます(*^^*)
    マグ両手で持って飲む姿想像するだけですでにカワイイです💓😍

• 8月17日

テテオのマグ使ってます(^^)
ミルクはいつも通り哺乳瓶で、マグはそれ以外の水分補給に使ってます😊💡
まだミルクで水分は十分な時期なので、特別このタイミングで飲ませた方がいい!というのはないと思いますよ(^^)
最初は練習という感覚で、たまに使うといいと思います。
私は離乳食始まる前から1日一回(時間は適当です!わたしの余裕がある時間で(笑))マグを使って麦茶を飲む練習をしてました。
今は離乳食の時、外から帰ってきたときや、お昼寝明け、汗をかいたとき等に麦茶を飲ませています😊💡

• えなまま

えなまま

お返事ありがとうございます✨(*^^*)
    プレゼントで貰えてラッキー🎵って思っていざ活用するぞとなった時にどう使うもんなのかとテンパってしまいました😵
    たまに使う程度でいいなら、私も余裕のある時に少しずつ練習させていこうかなぁ…と思います🍀

• 8月17日

退会ユーザー

私も貰い物で…😊ありがたいですよね♡
    今すぐ必要なものでもないので、少しずつ慣れていけばいいと思いますよ(^^)
    ちなみにうちの娘はスパウトから始めたのですが、上手く使えなかったので飛ばしてストロー使わせてます💡
    貰い物なので、「せっかく買ったのに勿体ない!」という気持ちもなくスパウト使うのはやめました😂(笑)
    いろいろ試して練習してみるといいと思いますよ〜!!

• 8月17日
  • えなまま

えなまま

ホント、出費がかさむと痛いので助かりました❤️
    スパウト買うか悩みました‼️でもこれだけ良いセットを貰ったので、とりあえずいいや、と思い…これで上手くいかなかったらお試しで買おうかと思います(*^^*)
    頑張って少しずつ慣れさせていきます✨(*´ω`*)

• 8月17日