※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

生後4カ月のお子さんをベビースイミングに通わせたいと考えています。通わせている方に、何ヶ月から通わせたかや感想を聞きたいです。

お子さんをベビースイミング通わせてる方いらっしゃいますか?
今生後4カ月なのですが
生後半年ぐらいから通わせてみたいなと思っています✨

通わせてる方にお聞きしたいのですが
何ヶ月から通わせましたか??
通わせてみてどうですか??

コメント

m*

9か月ぐらいから通い始めました😊
最初はギャン泣きでしたが、何回か通ううちに泣かずに楽しんでレッスンを受けれるようになりました⭐︎
家でもお風呂で泣かなくなりました!

• たんぽぽ

たんぽぽ

お母さんが一緒に入ってますか?✨

• 8月19日
おいも

6ヶ月から行ってます🐋
私の行っているところは午前中からで朝早く準備とかしてるとバタバタします😵
プールは子供も楽しんでますが、耳につけたり潜ったりは嫌いみたいで嫌がり泣きます(笑)
最近はプール熱など流行っていますし、うちの子は手足口病、RSとかかってしまい2ヶ月行けてなくお金だけかかっている状態なうです😖💦
ですが、ベビースイミングは子供でなく、ままはかなり疲れますよ(笑)
抱っこしてゆらゆらしたりでママの筋トレです(笑)
帰ったら疲れて眠くて仕方ありません😵

• たんぽぽ

たんぽぽ

ママも運動がてらに良さそうですね!

産後ダイエットにも効きそう(笑)
    集団感染とかも怖いのが、デメリットですよね💦

• 8月19日
みっぽり

7ヶ月から通ってます😌
泣きはしないですが初めは怯えてよじ登ってきてました(笑)
今ではだいぶ慣れてきたのかプールサイドに座らせて飛び込み?も出来るようになりました😌
なによりままが疲れます(笑)でもいい運動になります♪帰ったら2人で爆睡です😊行った日は子供もよく寝てくれますよ〜!

• たんぽぽ

たんぽぽ

怯えて登ってくるとか可愛すぎます💓(笑)
    スキンシップも取れるし自分もいい運動になりそうで痩せそうですね!(笑)

• 8月19日
*yuki*

うちは10ヶ月から通わせてますが、最初はギャン泣きでこんなに泣いて続けてもいいのかと思うほどでしたが、今ではとっても楽しんで通ってます😃

• たんぽぽ

たんぽぽ

家でだと中体動かすのに限界があるので通わせようか迷ってます!
    楽しんで通ってくれるならいいですね💓

• 8月19日
  • *yuki*

*yuki*

確かに家の中で体動かすの限界ありますが、ベビースイミングはうちの通ってるところは小さいうちは抱っこでのプールに入るのでほとんど親の為みたいな所もありますが、うちの娘は最初はギャン泣きでしたが、今では楽しくかよっていて水に潜る以外は楽しそうです😃

• 8月19日
よぽ

うちは1歳から通わせてます。
未だに泣きます笑
耳や顔をつけるの嫌がりますが、プール自体は好きみたいです(^^)
疲れるみたいで、帰りの自転車で爆睡してます笑
私もいい運動になってます(^^)

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはりママさんもいい運動になるんですね!(笑)
    子供の体力もつくしママも痩せそうで一石二鳥ですね(笑)

• 8月19日
  • よぽ

よぽ

うちは1歳までほとんど熱出したことなかったのですが、プール始めてから月2回くらい出すようになりました💦
    体力がまだないからだと思うのですが、始めるの早かったかなぁとちょっと思いました😭
    プール熱とかではなかったのですが、そういうこともありますので、特に寒い時期に始めるなら気をつけた方がいいと思います😢

• 8月19日