※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜間断乳を始める方への励ましと、スムーズに寝て朝まで起きなくなるコツについて教えてください。

今日から夜間断乳始めます!みなさん何日後からスムーズに寝て朝まで起きなくなりましたか✨?
コツとかありますか(>_<)?

あと図々しいんですが、励ましのお言葉をいただけたらとても嬉しいです( ゜ρ゜ )💕w

コメント

ありす

断乳の経験はなくてすみません💦
今夜から大変だと思いますが、頑張ってくださいね😊✨✨

• はる

はる

励ましのお言葉、ありがとうございます😆✨
    子と頑張って乗り越えます(>_<)❗

• 8月17日
 ぴーちゃん

私の場合夜間断乳して2、3日で泣きは収まってきて、それから2~3週間で朝まで寝る日があったり、起きるけど割とすぐ寝るというのが続きました‼
夜間断乳してから3週間程で、ようやく寝てくれるようになったかなと実感しました💡

夜間断乳実行したら、ママひたすら我慢です‼苦しくなるかもしれませんが、心を無にして頑張ってください🙏
赤ちゃんもママも我慢!
朝にはおっぱいなくても寝れたねと沢山ヨシヨシしてあげてください❤

• はる

はる

泣きが収まる、とは夜中起きてもトントンやだっこだけで寝てくれる、ということですか😌?
    やっぱりこどもによって期間もバラバラですね(>_<)焦らず気長にいこうと思います😆

一回やったときは絶えられず、わたしまで泣きながら授乳をしてしまったので今回はどうにか乗り切りたいと思います\(^o^)/w
    朝まで二人で頑張ります、ありがとうございます💕

• 8月17日
  •  ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです!夜中起きてもトントンしたりくっついたりすれば寝てくれるようになりました!

断乳中おっぱいあげてしまうと、赤ちゃんも混乱してしまうみたいですよ😅
    ファイトです👍成功しますように…❤

• 8月17日
  • はる

はる

夜間授乳しないって楽ですよね...(^○^)✨

やっぱりそうですよね😅息子のためにも意志を貫き通したいと思います❗
    ありがとうございます( v^-゜)💕

• 8月17日
りな

もともと、夜は1回起きるかな〜くらいだったのですが、最近私が寝こけてて、起きてるのに気づかずにいたら、次の日から一度も起きずに寝ています^_^
旦那が見てたら、指しゃぶりしたり寝返りしながら1人で寝てたそうです。

朝まで寝てくれると嬉しいですよね〜!
頑張ってください!

• はる

はる

意図的に、ではなくお子さん自身で解決しちゃった感じなんですね( ゜ρ゜ )✨ぜひうちの息子もそうなって欲しいです😭w

睡眠不足だといろいろ辛いです😅💦
    ありがとうございます、がんばります💕

• 8月17日
まーたママ

こんにちは(o^^o)
娘は7ヶ月半で夜間断乳しましたが、泣いたのは1日だけで、次の日からは明け方までぐっすりでした☆

コツと言えるのか、わかりませんが...
泣かれてツラくても、ママが諦めずに頑張ることだと思います!

頑張ってください☆

• はる

はる

一日だけだったんですか?!羨ましいです( ゜ρ゜ )w
    やっぱりやるからには最後まで諦めちゃダメですね❗
    がんばります、ありがとうございます😌💡

• 8月17日